※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤
ファッション・コスメ

服を買わない夫について30才の夫は服を買いません、土日あまりお出かけ…

服を買わない夫について
30才の夫は服を買いません、土日あまりお出かけしないのもありますがいざ出かける!って時は毎回服がない服出してと自分で決めないし、決めてあげたら文句をつけます。
「俺は物持ちがいい」と言いますが持ってる服は大学生の頃の服のみ。夫には悪いけど正直ダサい😩

一緒に出かけて服を選んでも高い、必要ないだろと言われてしまうので夫の服は私が一人で買いに行きます
が、30代の男性の服装がいまいちわかりません。私の趣味にしてしまうと若すぎるし男性の洋服のお店もどこがいいかさっぱりで悩んでいます。

それほど高くなく30代の男性が着てもおかしくないおしゃれな感じのお店、またはファッション教えてください。
よろしくお願いします

コメント

つー

元旦那も私服ダサかったです笑
なのでユニクロで買って着せてました!

  • 藤

    服に興味ないんでしょうね💦ユニクロ近くにあるので夏服探しに行ってみます!

    • 5月12日
スモモ☆

うちの旦那かと思いました(笑)
服は基本的に私が買ってきてあげてます。
パンツはサイズが微妙に難しいので、本人をかり出させますが...
洋服はグローバルワーク
タケオキクチ、ikka
とかですかねー。
手頃で、まぁまぁな感じにはなると思います。
参考になれば😃

  • 藤

    パンツ難しいですよね
    一枚しか持ってないみたいなので夏用買うように勧めてみます😩
    近所にあるか探してみます!ありがとうございます

    • 5月12日
ちょこ♪♪

すみません回答になりませんが…とても共感するのでコメントしてしまいました(^^;

うちの旦那も物持ちがいいというより、むしろそれいつの服!?穴空いてるし、糸ほどけてるし、色褪せてるし、正直着ないで(>_<)って思うような服ばかりストックしていて、捨てようとしません(T_T)
しかもふつーに職場とかに着ていく(T_T)お出掛けのときも(T_T)

自分で買ってもいますが、うちの場合は捨てない。
捨てようというと、俺のことわかってないとか、よくわかんないこといってきてイラッとします。笑

服ももっと大人っぽいものを私はきてほしいのに。ちなみに35です笑。

わたしも、みなさんにお薦めのかっこいーおとなコーデができるブランド教えてほしいです。
回答になってなくてすみません!

  • 藤

    すごくわかります!
    穴空いてる靴下とかパンツこっそり捨てていってたら大量にあったのが数枚になってしまいました(笑)
    隣歩きたくないレベルの服があったときは笑いました😅

    • 5月12日
  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    いや、ほんとわかりますそれ。
    隣歩きたくないレベルww
    私もこっそり捨ててたら、たまにばれて怒られたり、知らない間にほつれた肌着きてて、出掛けた先で肌着が服のしたから出てて、しまってと声かけたらふてくされたり。

    もーいーかげんにせぇー!と思いました笑

    • 5月12日
まなっくま

うちの旦那さんは46歳でほぼUNIQLOを着てます😄🍒デニム類はRight-onやEDWINで買ったり、似た様なデザインだったらGUでも買ったりしてます(^-^)上は基本的に季節問わずUNIQLOです✨この前テレビでやってたのですがUNIQLOは流行り廃りが無く、長く着れるデザインの物を置いて居るそうです♪最近は私服系の他にスーツっぽいカッチリ系も置いてあるので結構選べると思いますよ\(^^)/

  • 藤

    詳しくありがとうございます!ユニクロがお手頃でいいのかなぁ探してみようと思います!

    • 5月12日
りー(^^)

藤さんとみなさんの回答見て思わず笑っちゃいました(笑)

うちの旦那と一緒だーって(笑)
旦那と同じ歳ですが、ダサいし、そんなに服もってないし…

  • 藤

    結構いらっしゃるみたいですね(笑)
    カバンも靴もダサいというか興味無いみたいで出かけるたび大変です😩

    • 5月12日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    そうなんですよね~
    興味がないのもどうかと思うんですよね(・・;)

    うちの旦那、肌着がはみ出てたりして、本当にダサいんです(>_<)
    せめて、肌着がはみ出ないようにするか、その都度見えないようにしてほしいんです(T0T)

    • 5月12日
麻衣

私でしたらば、GUで買います!シャツ系統ならばジーパン、チノパン何でも合いますし、清潔感がありさっぱり着れます。そして何より安いです( 笑 )

  • 藤

    清潔感は必要ですよね!
    GUすごく安いですね、近くにあるか探してみます
    ありがとうございます

    • 5月12日
  • 麻衣

    麻衣

    安くて良いものが買えれば幸いです^^*
    近くにあるといいですね(ノ´▽`)ノ♪

    • 5月12日
coro.s

こんにちは。
同じ境遇なので、
回答にはならないですが
コメントしちゃいました(´-ω-`)

私の旦那は20台後半ですが、
ほーんっとに服に興味がなく
これ、いつきてたの?というような
よれよれ衣類ばかりです。

夏はUNIQLOポロシャツ
冬場はポロシャツやロンTのしたに
ヒートテック…(´-ω-`)
ださいの塊で、友人や、身内に合わせる時ほんと恥ずかしいです。
靴下穴空いていても平気。
そんな衣類だって
誰も見てないから!の一点張り。
でかける直前までに
衣類の組み合わせおかしいなどと
ケチつけると
なら、でかけない!とふてくされます。
おかしいもんはおかしいんだ!と
叫ぶ日々ですww

ばかみたいに趣味の車には
このホイールがなどと
おしゃれするくせに、
自分は着飾らない…。
極端すぎて参りますわww

  • 藤

    興味ないんでしょうね😥
    一緒に出かけて服見てもなんでもいいんじゃないの?、ってあなたの服選んでるのに!って思ってしまいます(笑)

    • 5月12日
  • coro.s

    coro.s

    ほんとそれなんです。
    父親になるんだから、ある程度気にしてほしいものです(´-ω-`)
    どおしたら変わってくれるんですかね?笑
    でかけてる時に、
    旦那の服見に行こうーというと
    行かない いらない で終了!
    腹たちます😂

    • 5月12日
ゆか

ユニクロとかアバクロはいかがでしょうか?
靴だけは良いものを。

  • 藤

    アバクロですか、今度お店みつけたら行ってみようと思います。
    私自身靴はいいものをって思ってるんですが理解できないみたいです💦

    • 5月12日
ジャスミン

こんにちは(*^^*)
分かります〜❗️昔の好みが抜け切れてなくて困ります(´・_・`)笑

うちも30歳超えていますがシンプルにシンプルに仕上げるようにしています✨Tシャツデニムで男性はいいと思うので何枚か夏用にトップスを選ばれたらいかがでしょうか❓

今はGUユニクロも充分おしゃれですが少し凝りたい時はグローバルワーク見てます☆
Tシャツも¥3,000台であるので買いやすい^ ^
(画像はグローバルワークです♪)

以前はAZULも良く見てましたが安くても素材気をつけないとすぐへたっちゃうので要注意です❗️
褒めながらコーデを組んであげればきっと喜んで着てくれると思います😆
素敵なお買い物が出来ますように♪

  • 藤

    参考の画像までありがとうございます!すごく清潔感があっていいですね
    30代でもおかしくなくシンプルでかっこいいです、詳しくありがとうございます!
    褒めて行こうと思います😆

    • 5月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    奥様に褒められるのが何より効果的だと思うので、似合う❤️攻撃仕掛けていきましょ♪
    お子様もいらっしゃいますしカッコいいパパになって欲しいですよね(*^^*)
    お子様とボーダートップスとかプチお揃いとかでも素敵だなぁと思います❗️

    ウチもカッコいいパパになってや〜と伝えて意識させています🤗笑
    旦那改造計画頑張りましょうねっ😆

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

ユニクロやグローバルワークがそれほど高くなくていいかもしれないですね🎵

うちの旦那はユニクロ、グローバルワーク、ジャーナルスタンダード、JUNRED、URBAN RESEARCHなどを着ています。
ユニクロもポロシャツや下着は買っますが服はアウトレット派な旦那なので基本的にセール品しか買わせませんが物もいいのでは3年以上はだいたい着てますよ💡