※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる水について、実家とアパートでの違いについて悩んでいます。友達や母親からのアドバイスもあり、赤ちゃん用の水を買うべきか悩んでいます。産まれてから様子を見てから購入するか迷っています。

赤ちゃんに飲ませるお水について、アドバイスください💦
今、実家に里帰り中で、1ヶ月検診が終わったらアパートに帰ります。
もしミルクを与えることになった場合は、
里帰り中⇨実家の井戸水(検査済)を沸かして
アパート⇨蛇口に設置するタイプの浄水器の水を沸かして
上記のように使おうと思ってましたが、
友達に「いくら水がきれいと思っても、赤ちゃん用の水を買って、それを沸かさないとダメだよ!」とアドバイスをもらってしまい、焦ってます。
それを母親に言ったら、「あんたたちも沸かした井戸水だったんだから大丈夫だよ〜」とのことだったんですが…
もう予定日超過してしまってるので、とりあえず産まれたら母乳が出るか様子を見てから、必要なら水を購入しようかと思ってるんですが、皆さん実際のところはどんなお水を飲ませてますか⁇
ご意見お待ちしてます✨

コメント

もえ(・ω・。)

家の台所から出る水を沸かして飲ませてます。

• ムグ

ムグ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    台所からのお水で大丈夫なんですね✨ホッとしました💦

• 5月12日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

大丈夫ですよ♡

• 5月12日
  • ムグ

ムグ

ここに来てまさかのお水問題、焦りましたが、すぐお返事もらえて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 5月12日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

いえいえ💚
    ベビー水買い続けてたら,いくらお金あっても足りないですもんね😞

• 5月12日
  • ムグ

ムグ

ほんとですよー💦
    水を買うことなんて想定してなかったので、何も準備してないし。家計も大丈夫か⁈⁈って一気に不安が押し寄せました( ;∀;)笑

• 5月12日
#VIP

私も台所からでる水を沸かして飲ませてます🎵

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!台所からのお水とのこと、安心しました💦やっぱり買わないでOKそうですね…

• 5月12日
SAKI

私も家の水道水を沸かして
飲ませてます😆❣️
生まれたときから混合だったので
ミルク作るときは普通の水道水を
沸かして冷めた水をペットボトル
に入れて沸かした水道水と割って
あげてましたよー👶👍✨

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    なるほど、冷めたお水を作っておけば、あとが楽そうですね😃やってみます✨

• 5月12日
なつみ

台所の水です。
赤ちゃん用の水でなくてはだめなんてことはありません。
そんな対応ができるのは一部の人だけだし、昔の人はどうしたの?って話になります。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    ですよね…💦みんなそんなにお金と手間かけてるんだΣ(゚д゚lll)って、ビックリしてしまいました。。昔は赤ちゃん用の水なんてなかったけど、今より水がきれいだったのかなーなんて思ってました笑

• 5月12日
reaf

私の実家も井戸水です。里帰り中はその水を沸かしてミルク作ってました。赤ちゃん用の水、買ったことありません。そんな余裕(金銭的に)ないです💦

• ムグ

ムグ

ご実家も井戸水とのこと、聞けてよかったです!ありがとうございます!
    ですよね、赤ちゃん用の水を買わなきゃいけないなんて想定してなかったので、やばい‼︎母乳出さないとお金かかる‼︎‼︎って焦ってしまいました笑

• 5月12日
くま

実家の井戸水は以前検査して何か出てきたらしいので、怖いので沸かしてでも使いません…
水道水を使っています!

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    確かに井戸水は、何か出てくる危険があるので怖いですよね💦
    実家は今も井戸水を汲み上げて水道水(飲用水)にしてるので、たぶん大丈夫だと思うんですが…
    念のため検査結果を再確認してみます(;´д`)

• 5月12日
わらび

赤ちゃん用の水は出掛けるときのミルク用にしか買ったことはありません。
普段は水道の水を沸かして使ってます。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    お出かけのときはお水買った方が便利かもですね✨しかも、赤ちゃん用の水なら沸かさなくて使っても問題ないってことですよね💦

• 5月12日
  • わらび

わらび

パッケージに沸騰させて使うように書かれたものもあります。購入するときは気をつけて買ってくださいね。

• 5月12日
  • ムグ

ムグ

そうなんですね💦友達はきっとそのことを言ったんですね(;´д`)
    完全に無知だったので助かりました!ありがとうございます😊

• 5月12日
ゾロりん

海外の水ならまだしも、日本の水は沸かせば大丈夫ですし、病院でも赤ちゃん用の水なんて使ってませんよ!

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    病院でも赤ちゃん用の水じゃないんですね(゚ω゚)✨
    日本の水は沸かせばOKとのこと、安心しました♨️

• 5月12日
Emama

私は完ミで沸かすのが面倒だったので
家にあるサーバー使ってます😘
水道の水でも沸かせば大丈夫だと思いますよ❤
ただ看護士に普通の飲料水で赤ちゃんでも大丈夫、と書かれている水は沸かさないとダメだと聞いたことはあります😱

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    サーバー羨ましいです✨きっと便利だろうな〜と思います☺️
    看護師さんのお話、勉強になります👀 赤ちゃん用ではないけど市販されてるペットボトルの水は、「赤ちゃんもOK」と記載あったとしても沸かした方が良いってことですかね⁇

• 5月12日
  • Emama

Emama

便利ですよー!眠いときなんか特に😂😂
    そうです!そう言ってました❤
    説明わかりにくくすみません😂
    なので赤ちゃんでもokの水をわざわざ買うより水道水沸かした方がいいですよね😂❤

• 5月12日
  • ムグ

ムグ

眠いときは湧くのに時間かかると大変ですよねー💦できる限り母乳出てくれるといいな〜って祈るばかりです🤞
    いえ、わかりやすかったですよ✨わたしの理解力が足りてるか確認でした笑
    どうせ沸かさなきゃいけないなら、水道水でがんばりたいと思います〜😝

• 5月12日