※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校で親の出番がある行事って運動会と参観日くらいですか?💦PTAは除きます。

小学校で親の出番がある行事って運動会と参観日くらいですか?💦PTAは除きます。

コメント

みにとまと

運動会と参観日、年に2回草刈りがありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️

    • 1月24日
さや

息子の通ってる学校は音楽会と個人面談もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️

    • 1月24日
はじめてのママリ

上がってないもので言えばうちが通っている小学校では文化祭と旗当番があります。

♡HRK♡

運動会、生活発表会、参観日(各学期1〜2回ずつ)、個人面談、旗当番(各学期2回ずつ)、夏祭り(低学年は付き添いが決まり)くらいですかね🤔

なあ

あがってないものだと修学旅行の出発到着のお迎えは保護者必須です

deleted user

子供の学校は個人面談で学校に行きます。親子レクの日もあります。あと学校公開日があります。必須ではないけど割とみなさん来られてます。仕事抜けてとか夫婦別々にとか20分だけとか。高学年だと修学旅行の送り迎え?で朝と帰りにいる保護者を見かけました。