※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiママ
産婦人科・小児科

宇都宮市での小児科、皮膚科、産婦人科のおすすめとママ友の知り合い方について教えてください。

旦那の仕事の都合で関西から宇都宮市へ引っ越して里帰りですぐに実家に帰り、今週末に帰宅します。
全く宇都宮市のことが分からず、おすすめの小児科や皮膚科、産婦人科を教えていただいたいです。
友達もいないので不安しかありませんが、何かママ友と知り合える場所などもありましたら知りたいです。

コメント

りらっくま

初めまして(^^)
車がないと不便な街で、慣れない中大変だと思います(>人<;)

産婦人科は髙橋あきら産婦人科がよいと聞きます。駅から離れますが、ゆいの杜のゆめクリニックも新しく良さそうです。

皮膚科は、自分のことで行きましたがあい皮膚科クリニックで女医先生で良かったです。

少しの情報ですみませんが、他の方もコメント増えるといいですね(^^)

• meiママ

meiママ

情報をありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    何も知らない街なので不安ですが、、、病院調べてみました!!
    乳児湿疹が酷くて行きたいなと思っていたので、さっそく皮膚科に来週行きます!!
    とても綺麗そうなので楽しみです\( ¨̮ )/
    本当にありがとうございます(^^)

• 5月12日
はじめてのママリ

初めまして♪今は育休中ですが、勤務先が宇都宮です!

宇都宮は広く病院も数多くあるので、住むところの近くの病院が見つかるといいですね( ˙˘˙ )

あとこれは私も今から調べて通おうと思っているのですが・・・お子様と一緒にベビーマッサージのお教室とかどうですか?「ベビーマッサージ 宇都宮」で検索すると結構出てきますよ!少人数のお教室もあるみたいなので、そこでお友達なども作れるのではないでしょうか( ˙˘˙ )

• meiママ

meiママ

はじめまして\( ¨̮ )/
    ベビーマッサージさっそく調べました!!
    2ヶ月から参加できるんですねっ♪
    まだ1ヶ月なので2ヶ月になったら、さっそく参加しようかな〜と思っています(^^)
    早くお友達作りにはげみたいです(^〜^)
    本当に情報ありがとうございます(^з^)-☆

• 5月12日
とえ

こんにちは~(*´ー`*)
同じく地元は関西で、今は宇都宮で子育て中の者です。

御幸ヶ原にある遠藤小児科がオススメですよ!
多少混みますが、ネットから予約も出来ますし、先生や看護師さん達も話しやすい方達です。

子育てサロンもいろんな所にありますよ!
子育てサロン中央は0歳児専用の時もあって、利用者も多いのでオススメです(*´∀`)♪
場所は宇都宮駅にあるLaLaスクエアの9階です。
他のサロンも市のホームページで見れるので調べてみてください(*´-`)

• meiママ

meiママ

こんにちは( ๑⃙⃘'ᴗ'๑⃙⃘ )
    同じ状況嬉しいです!!!
    遠藤小児科さっそく調べました!
    近そうなのでこの小児科にかかりたいと思います♪ありがとうございます(^^)

宇都宮駅も近いのでララスクエアのサロンにもう少し大きくなったら参加したいです♪
    とりあえず土地感がイマイチすぎるし、不安が大きいですが頑張りますっ(^〜^)

• 5月12日
だいずとあずき

てらもと小児科オススメです。先生がとても優しく丁寧に見てくれます。その代わり、とても混んでいますが、ネット予約出来ます。

ママ友は、私はベビーマッサージに参加して、偶然にも月齢が近かったこともあり、出来ました‼そのベビマでは先生が連絡先の交換を勧めてくれました。まだ、2ヶ月程ですが、何度か会って、情報交換したりしてます🎵

• meiママ

meiママ

遅くなりましたが、情報ありがとうございます!😭🙏🙏
    ベビーマッサージにさっそく参加しようと思い、予約してみました❤️
    友達ができることに期待して頑張りますっ😂

• 5月21日
e-saya

初めまして!
私も関西から宇都宮の1人です(^ ^)
一歳になる息子を子育て中です。
ほんとなかなか友だちできなくて困りましたが、子育てサロンで顔見知りのママ友ができたり、そこからランチを行く程のママ友に発展したりして、現在も友達の輪を広げています。
宇都宮は転勤族が多くて、ママ友求めている人が多いのですぐに出来ますよ!積極的にサロンに行くことをオススメします(^ ^)

小児科はしみずファミリークリニックに通っています。綺麗ですし、先生もとても丁寧です。ネット予約もできるので待ち時間も少なく、帰り際にはおもちゃももらえます。
車必須ですが、もし近辺であればオススメします( ^ω^ )

• meiママ

meiママ

遅くなりましたが、ありがとうございます!😭🙏
    あたしもできるか不安ですが、もう少し大きくなったら子育て支援にも出かけて、友達作りに励んで行きたいです😢❤️

病院でおもちゃももらえるんですねっ!!
    気になるので場所を調べたいと思います🤗

• 5月21日