※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、妊娠初期症状があまり感じられず不安。過去に流産経験あり。同様の経験を持つ方の話を聞きたい。

生理予定日過ぎて、妊娠検査薬で薄っすら陽性になりました。少しずつ陽性判定の色も濃くなって来てます。病院は
まだ行ってませんが4週と少し程度だと思います。

しかし、妊娠初期症状があまりなく胸が少し張ってきたかなー?夜になると、もう何もする気が起きなくて眠いかなー?くらい。〜かなー?程度なんです。

皆さん、つわりがあったり、おりものの変化があったり、何かしらの変化があるのに、私にはあまり妊娠初期症状が感じられません。むしろ、生理予定日前の方が軽い吐き気やだるさなどがあり、その時の妊娠検査薬は真っ白でした💦

昨年末に稽留流産してしまい、その時も妊娠初期症状を感じれないまま妊娠生活を終えてしまったので、また流産してしまうんじゃないかと不安で仕方ありません。

妊娠初期症状があまりなくて出産された方や、私のように同じ症状がなくて不安な方のお話教えていただきたいです!

長文すみません、よろしくお願いします!

コメント

はるママ

わたしも4週で妊娠検査薬薄っすら陽性になりましたが、妊娠初期症状なかったです(>_<)

わたしはつわりはじまったのは5週か6週くらいでした!

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊
    あと数週間でつわりが来るんですかね💦あまり考え過ぎないようにしたいと思います!

• 5月12日
💋

初期の初期はほんと何も無かったです😢
8週頃から本格的に来ました😱💔💔

• あや

あや

初期は何もないもんなんですかね!

• 5月12日
  • 💋

💋

4週より前に謎の発熱がありましたが。
    それ以降は特に何もなく、
    6週の時に高熱が出て、
    つわりは8週からきました.°(ಗдಗ。)°.

• 5月12日
  • あや

あや

高熱はキツイですね💦お薬飲めないですしね💦
    私につわり来るのかなー?💦
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶!

• 5月12日
  • 💋

💋

姉は4人産んでますが、悪阻など一切なかったみたいですよ(´°▽°`)
    ですがみんな元気に生まれてきました😃💗
    あまり深く考えてストレスを感じてしまうとそれこそ胎児に悪影響を及ぼすので、ストレスフリーな生活を送って下さいね😢💗

• 5月12日
  • あや

あや

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    お姉さん、4人も子供を産んだだけでもすごいのに、つわりがないなんて、逆に凄いですよね😹
    あまりクヨクヨしてストレス溜めないように気をつけます😌

• 5月12日
みーママ

私も初期症状殆んどありませんでした!( ˊᵕˋ* )
少し眠いなぁ、胸が張ってるかなぁ?程度だったので赤ちゃんが無事に育ってるのかすごく不安でしたがとりあえず臨月迎えることできました!( ˊᵕˋ* )

むしろ私はお腹大きくなってきてからの方が浮腫んだり貧血ひどかったり便秘が悪化したりと大変な気がします( ´⚰︎` )(笑)

赤ちゃんが元気に育てるように祈ってます( ˊᵕˋ* )

• あや

あや

〜かなー?程度なので不安です💦
    貧血、便秘もしんどいですね💦
    するめこんぶさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月12日
マリコ

初期症状、後々思い出せば○○だったかな?とか位で、つわりは7週~でした!胸が張ったりは、そこまで感じませんでしたが、私は胃痛や下痢が少しあったかと思います。

• あや

あや

妊娠初期当時はあまり感じなかったんですね〜!
    やはり、もう少したってからつわり症状でるんですかね💦あまり悩まず過ごしたいと思います!

• 5月12日
  • マリコ

マリコ

妊娠中は、何かあるとすぐ不安になり、色々調べてまた不安。。のスパイラルでした😭

まだ早いかと思いますが胎教の為にも
    お腹の子を信じどっしり構えましょ😊

• 5月12日

私も4週で陽性になりました。
私も胸が少し張ってる?かなと
いう程度でしたよー
8週になった今も食欲旺盛に
なったくらいでつわりとゆう
つわりはなく逆に心配ですが
ちゃんと育ってます!
なので、あまり気にしなくて
大丈夫かと!
体質にもよると思うので(๑・ิ◡・ิ๑)

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊返事遅くなって申し訳ありません。
    気にしてストレス感じてる方が赤ちゃんには良くないですよね💦細かい事は気にしないようにしますっ!

• 5月12日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も初めての妊娠は稽留流産しました。
同じように何も症状はなかったですね!
そして上の子を妊娠した時もつわりは全くなくまたダメになるんじゃないかと毎日毎日気が気じゃなかったですね💦
しいて言えば生ゴミや臭いものか今まで以上に臭く感じたりする程度で食べ物が食べられなくなったりは無かったので太ってしまいました(笑)
2人目も1人目の時以上に何も症状は無かったです!
体質なんてすかね〜(´ー`)

私みたいなタイプもいるので大丈夫ですよ!(*´꒳`*)

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    私も今のところ食べ物の好みも変わらないので、ただただ太ってしまいそうです笑
    あまり悩まないようにしたいと思います💦

• 5月12日