※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

一ヶ月健診の際、エルゴを使う際の注意点や足の扱い、汗や黄ばみの対処方法について質問があります。

一ヶ月になる日に一ヶ月健診があります。その時、インサートをつければエルゴを使っても大丈夫でしょうか?
まだ使ってないのですが足はどうしたらいいんですか?抱っこ紐から出てればいいんですか?
あと譲ってもらった物なので汗ばみ?黄ばみ?のようなものがあるのですがどうやったら落ちますか?
質問が多いですがお願いします!

コメント

tanpopopon

1ヶ月検診は病院でやりますし、そんなに待ち時間もないかと思うので、エルゴをつけたりはずしたりするのは大変かもですよー
吐き戻しなどのミルクの汚れならぬるま湯で食器用洗剤でもみ洗いすると薄くなりますよー😁

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。逆に大変な場合もあるんですね。慣れてないし大変かもですよね。汗の汚れみたいなんです。食器用洗剤やってみます!

• 5月12日
ゴキジェット

インサートに入れたら足を出す、広げてエルゴを装着です。

黄ばみとかは私だったら熱湯+漂白剤で消毒程度に洗います!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。足を出して広げるんですね!
    熱湯と漂白剤もやってみます!

• 5月12日