※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
その他の疑問

一条工務店のi-smartに住んでます。住んで1年4ヶ月です。さきほど、ゴキ…

朝からこんなことでごめんなさい。

一条工務店のi-smartに住んでます。住んで1年4ヶ月です。
さきほど、ゴキブリが出ました。旦那が駆除しましたが、ショックです。。。しかも、いきなりリビングにいたので、いったいどこから侵入したのだろうとビクビクしてます(;ω;)

まさか、新築に出るなんて。。。一条工務店のおうちは隙間が少ないと思ってたので、旦那もびっくりしてます。

みなさん、どんな対策してますか?
すぐにでもドラッグストアで置くタイプの駆除剤は買ってこようと思います!!

コメント

s♡

ゴキブリって仕方ないですよねー(´×ω×`)
うちは地元の工務店ですが、住んで1年半ですがまだゴキブリ出てません!でもこればっかりは運かなとも思います(›´A`‹ )

置くタイプのゴキブリ対策のものは逆にゴキブリを寄せ付けてしまうと聞いたので特に何もしてません!

• りえんな

りえんな

今日はそういう日ってことで運が悪かったと思って、気にしないようにしたいです。。。

置くタイプ、そうなんですか??それはそれでイヤですね(^_^;)

• 5月12日

どんな家でもゴキは出ますよ〜
新築でも隙間が少なくても出ます…友達もゴキ出ない家にって施工会社に言ったらそれは無理と言われたそうです笑
ブラックキャップオススメですよ☆
うち築20年のマンションで10年住んでますが置いてから5年は見てません。

• りえんな

りえんな

そうなんですね〜、隙間が少ないってことで出ないと過信してました(;ω;)
    ブラックキャップ、オススメなんですね!!
    どういうとこに置いてますか?

• 5月12日

退会ユーザー

水周り中心、各部屋に置いてますよ☆
    マンションのゴミステーションに一番近い部屋なんですがそれでも出ませんよ♪

• 5月12日
  • りえんな

りえんな

今日から対策しようと思います!!

• 5月12日
バルタン星人

隙間もそうですが、人のカバンやコートのポケットや洗濯物干す際に窓を開けた時などのタイミングでも侵入してる可能性ありますよ😱

• りえんな

りえんな

うわぁ。。。
    それは防ぎようがないですね。。。

どこかにいるもの、と思って駆除頑張ります。

• 5月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

侵入しそうな出入口には、ブラックキャップと家電の裏とか暖かいところや、台所の扉などあらゆるところにブラックキャップ!
    あとはゴキブリホイホイも置きまくってます!

• 5月12日
  • りえんな

りえんな

それが有効そうですね。もう2度と遭遇しないように対策したいです!!

• 5月12日
あやぱまん

ゴキブリの主なルートはエアコン、排水口、窓の隙間が、人間が入れないと思ってるところも入れるので😭💦
完全に防ぐのは無理だと思います😓

• りえんな

りえんな

たぶんあやつらには入れないところはないんでしょうね。。。今日から対策します!!

• 5月12日
ゴキジェット

ゴキブリの好きな匂いはビールの匂い、玉ねぎの匂いなどなど。

使ったり飲んだりしたらすぐに水洗いして捨てるなど、対策すると良いですよ

• りえんな

りえんな

情報ありがとうございます☆
    これからはビール缶、必ず洗います!!

• 5月12日