※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
妊娠・出産

初産婦で40w2d、ベビー3154g。体重増加14キロ、おしるし出現。おしるし後、陣痛や破水はどれくらいで起こるでしょうか?

今日で40w2dの初産婦です🤰
8日に行った健診でベビーの大きさは約3154g👶
最初の方で結構成長スピードが早かったので、
予定日より早く産まれるかもと産婦人科で言われてましたが、やはり初産ということもあり予定日を過ぎました😅

自分自身の体重も結構増えてしまって
妊娠前からおよそ14キロ増😱
しかも、つわりで5.6キロ減ったとこから計算すると20キロ近くて、経験したことのない自分の体の重さに戸惑い💦🌀

全然生まれてくる気配がなかったのですが、
昨日くらいからおりものが白透明から茶色っぽく変化し、
先ほどトイレにいくと、ナプキンに少し血っぽいのがうす〜くついてました🌟
おしるしなのかな❓❓❓

みなさんおしるしがあってからどのくらいで陣痛または破水がありましたか❓
また、おしるしがうす〜い血だけだった方いますか❓

コメント

rai

トイレで拭いたときに血混じりのおりもののようなとろっとした感じのおしるしが出ました💡
それから一日おしるし出続けてました💡
初めてのおしるしから丸一日経って陣痛が来て入院となりました🏥

• まなたん

まなたん

コメントありがとうございます😊

なるほど〜〜🤔✨
    私はまだとろっとした感じではなく
    ほんとに少量の血がナプキンに擦れたぐらいなので陣痛に繋がるかどうか😅

• 5月12日
姉妹まま♡

私は今日が40w2dです!1人目は早まったのに今回は超過中、出て来る気配ゼロです😁

昨日検診だったんですけどまだ子宮口は届きもしないらしく、グリグリすることすら出来ませんでした(笑)推定3767gらしく大きめベビーなので、水曜までに陣痛来なければ入院して促進剤になっちゃいます😵

ちなみにおしるしは既に7回ほど来てますよー!最初に来たのは先月末です(笑)そんなに前からおしるしがあっても何もないんですよ😅上の子の時はおしるしがあった日から前駆→そのまま本陣痛に繋がり翌日朝産まれたので、おしるし=お産が近い⁉️とドキドキ楽しみにしていたのにかなーり焦らされてます👶
1日に3回来た日もありましたが、まだ一度も腹痛すら起きてません(笑)今回は上の子のお世話もあるし、相当運動してますが、です😁

ちなみに私も14キロ増ですよ!前回は超優秀で全然増えなかったのに今回は好き放題にしていたら一瞬でこれです!身体重くなりますよね😁
どちらにせよ会えるのはもうすぐという事に変わりなし★お腹にまだ居たいって思ってるってことは、理想的な胎内環境ってことですよ✨予定日まで無事に過ごしてくれたのは素晴らしいことです!
残り少ないマタニティライフ楽しみましょう💓産まれたらもうこの息苦しい生活も胎動も、懐かしく愛おしく思うものです…😁

• まなたん

まなたん

経産婦さんは早まるイメージあります😅
    推定体重大きいですね✨
    わたしはグリグリを体験したことがないのでどんな感じなのかも分かりませんが
    こればかりは赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないですね😆💦

7回もおしるし❗️❓
    おしるし=お産が近い❗️まさにそのイメージでした😭🌀
    焦らしますね〜〜💓笑

上のお子さんいると動かないわけにはいかないですもんね😁💦
    体重増えまくりです😱
    太ももや腰回りや顔にだいぶお肉が付いてしまったので、産道にもお肉付いてないか心配です😥自己管理の甘さを今更痛感…。

そうですね❤️遅かれ早かれ2週間後には一緒に過ごしてますもんね😉
    楽しみます🎵

• 5月14日
a

私はおしるしから徐々に陣痛が始まり、翌日の昼には産まれました😃
最初はうす〜い血でも、陣痛が始まれば少しずつ量が増えていきますよ(^^)

• まなたん

まなたん

みなさん平均的にみて、おしるしがあると陣痛までわりとあっという間な感じなんですね✨
    わたしも早くベビーに会いたいので
    陣痛来たら嬉しいです💓

• 5月12日

昼におしるし、夜に陣痛が始まり、次の日の夕方出産しました!
その日は朝から体がダル重く、今までとは違った腰痛、腹痛があり何となく産まれる気配感じました😊40w1dでした!

• まなたん

まなたん

まんてさんつい最近
    お子さん生まれてましたよね✨
    写真拝見しました〜〜❤️

予定日過ぎてソワソワしているので
    わたしも陣痛来ると良いなぁ🌟
    まんてさんみたいに元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💪😙

• 5月12日

私も今日で40w2dです(๑ ˙˘˙)/ 特に何の兆候もありません🤣😅 私の病院は41wまでいくと入院になるみたいです(´Д`)!! まなたんさんおしるしっぽいですね😍?! もうすぐ会えそうですね( ˶´⚰︎`˵ ) 私も早く陣痛来て欲しくてソワソワしてます💟 質問の答えじゃないのにコメントすみません🙇‍♀️

• まなたん

まなたん

同じですね❤️
    おしるしだといいなぁ〜〜✨
    ホント予定日過ぎるとソワソワしますよね😅陣痛ってきたらきたですごく大変だろうけど、今はなんだか待ち遠しいですよね💓

コメント嬉しいです😉🌟

• 5月12日

退会ユーザー

今こんなに待ち遠しい陣痛ですがきたらきたでもう無理とか弱気になりそうです矛盾😂🤣 私これから内診グリグリです💬 刺激になって陣痛来る事願います😆✧*

• 5月12日
  • まなたん

まなたん

ですよね〜😭
    それは分かるんですけど、早くきて欲しい(笑)
    内診グリグリすら羨ましいです😆✨
    陣痛来ると良いですね❤️

• 5月12日
みぃ〜☆

今日が予定日なんですが…(笑)
検診行っても何もなければ15日に来てと言われました(´×ω×`)
推定体重は3583gとデカめです、

2人目は早いと思ってたのに過ぎそうです😓内診でグリグリされたので陣痛来て欲しいと思ってます💧待ち遠しいですね♡♡

• まなたん

まなたん

わたしも15日に来るように言われてます😅
    わお!ビックベビー👶ですね💓

2人目なんですね🎵
    待ち遠しい❤️
    お互い頑張りましょう❗️

• 5月12日
みたん

こんばんは、初めてママリ回答します!週数同じで親近感です!おしるしは一昨日の夜中にあり、今、これは陣痛かと言うような痛みと気分の悪さ15分間隔に襲われててドキドキしてます!お互い頑張りましょう!

• まなたん

まなたん

初めての回答嬉しいです❤️
    ありがとうございます😊

親近感ですね〜〜✨

わたしは、あれ?って感じで一昨日の出血以来なんもありません😅

みたんさんは陣痛始まりですかね💓
    ドキドキだと思いますが頑張ってください😉👍🏻

• 5月14日