※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

離婚話がでるまでの不仲の末に旦那と話し合い、とりあえず痩せてくださ…

離婚話がでるまでの不仲の末に旦那と話し合い、とりあえず痩せてください。と言われました。

痩せたら自分にも自信がついて明るくなって変わるとの事。
愛情を感じない生活に限界が来て、優しくなれず、痩せたら俺も変わると思うと言われました。

体型で愛情が薄れるって事に腹が立ちますが、とにかく痩せてそれでも旦那が変わらなければ離婚を考えています。

妊娠前56kg
臨月68.6kg
産後63kg

おっぱい拒否で完ミです。
お菓子は食べません。
旦那のリズムに合わせてご飯を食べる為、食事が14時と21時の二回です。

ジムに通いはじめたのでランニングやウォーキング以外の家でできる事や食事制限でこれは効いた!!!ってものがあったら教えて頂きたいです。。

昨日はむかつきのあまり一切食べず、今日は夜のジム後にプロテインとサラダを食べました。

体調崩すとかは気にせずとにかく痩せる情報を教えてください。
13kgは落としたいです。
むかつきすぎて痩せることしか頭にありません。

よろしくお願いします(;_;)

コメント

みんじゅ

ジムならキックボクシングがいいでしょう!

それで、炭水化物はとらないようにするか、三食食べて、完食をしない感じですかね??

三食食べるから、腹8分目までですね!

てか旦那が痩せてくださいと言ったんですか??

• はんちゃん

はんちゃん

返信ありがとうございます!!
    ボクシングジムいいですね!!
    考えてなかったです!有酸素にもなりますよね?

炭水化物抜きます!

旦那に愛情感じない生活はもう耐えられないと言ったら、自分が変わるアクション起こせないのか、痩せてくださいと言われました。
    話が終わったらお願いだから今からジム行ってくれと。

子供ばかりで息抜きせず、俺に当たらないでって事もあるみたいです。

• 5月12日
  • みんじゅ

みんじゅ

ジムの入会金とかよりも安いし、飽きずに楽しくやれます!
    かつ、有酸素トレーニングも無酸素トレーニングもたいていついてます( ^ω^ )

息抜き、俺に当たるな?
    ひっかかりますねー💦

痩せてくださいもひっかかりましたが💦
    旦那さんは息子さんの面倒みますか?

• 5月12日
  • はんちゃん

はんちゃん

jojoさんはキックボクシング経験者ですか?
    効果は結構でましたか??

旦那は息子の面倒は全然見てくれます。
    俺が見てるからジムとか息抜きして楽しい事を見つけてくれと言われたんです。。

その流れで、お願いだからジムに行ってください。痩せてくださいと言われました。。

• 5月12日
  • みんじゅ

みんじゅ

経験者です!
    そろそろまた再開しようかなと思ってます( ^ω^ )

73キロあった体重が3ヶ月で58とかまで落ちましたよ!
    本当真剣にやってました!!

あー、成る程!
    痩せてくださいとか余計だと思いますが、見ててくれるなら、気楽に行けますね❤️
    本当楽しいですよ、キックボクシング!

• 5月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

ボクシングジム調べて近々体験に行ってみようかと思います!
    すごい…3ヶ月で➖15kg!
    15kg落とせたら超ベストです。
    週何回で通ってましたか?

• 5月14日
  • みんじゅ

みんじゅ

是非是非行ってみてください( ^ω^ )⭐︎

週3〜くらいで、ミッド打ちやサンドバッグ、シャドー以外にも、走ったり、筋トレとかもしてましたけど、効果は絶対出るから、続けられます❤️

• 5月14日
りん

私は、夜は炭水化物を食べずに
朝昼はしっかり食べて
後とにかく走りました!
全身の肉落とすのに手っ取り早いのは
走ることだと思ってるので😅
あとは気になるところをひたすら
もみもみつぶします(*^^*)
はじめて1週間は3キロおちます。
私は3キロ落としたら
走るのはやめちゃいますが
続ければ10キロ落ちると思いますよ~!

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり炭水化物抜きは効くんですね!
    炭水化物抜きダイエットをしたことがなくて白米好きの私からしたらきついのですが、、
    むかつきすぎて昨日から炭水化物絶対食べない!と意気込みできました!

ランニングですよね、、やはり💦
    私土踏まずの靭帯を痛めて後遺症で長めに歩くだけも足が痛くなってしまい(;_;)
    ジムではウォーミングアップで15分歩いて、筋トレ後に30分バイクを漕いでます!

揉み潰しも痛いけど頑張ります!!

• 5月12日
  • りん

りん

足を痛めてるのですね😭
    お尻歩きもいいですよ!
    足を伸ばして座って
    お尻で歩くだけです!
    体をひねって頑張って進むと
    お腹に効きます♥♥
    炭水化物は三色抜くと糖不足でイライラしがちになるので朝昼は食べてもいいと思います♥お茶碗小盛1杯と決めておけば大丈夫だと!

• 5月12日
  • はんちゃん

はんちゃん

お尻歩き!友達が前にやって痩せたって言ってたのを思い出しました!
    やります💓

2日目ですでにフラフラしました💦笑
    制限かけて少しは取った方がいいですね💦
    ありがとうございます!

• 5月12日
シズカ💋

え?別にそこまで
本気で痩せる事考える必要
ないと思いますよ?
そりゃ誰だって妊娠すれば
赤ちゃんに栄養やる為に
母親は食べたりしなきゃいけないし
なにかと体重が増えて当たり前。
そんな事言う旦那さんの
神経を疑っちゃいます。

• はんちゃん

はんちゃん

私も本当はそう思います。
    まだ産んでちょうど3ヶ月です。

旦那の周りが完母ですぐ痩せてる人ばかりで母乳あげろとずっと言われてたんですが、おっぱい拒否で半月でミルクに切り替えました。

子供をお腹で育てたこと産んだ事に感謝の気持ちより太った事をとられるのはむかつきます。が、痩せて本当に変わるならガリガリになってやろうと思いました。
    旦那からご飯食べてって言わせるくらいに。

神経疑いますよね。

• 5月12日
kanae

人によるかと思いますが完ミで、まだ産後3ヶ月ですよね?
完母ならまだしもいきなりそんなしゅっと痩せる人めったにいないと思うんですが…骨盤矯正もとりいれると痩せやすくなるとは聞きます。

体調崩すのは気にせずということですが、みよさんが体調崩してしまったらお子さんのことや家のこと、どうされるんでしょうか。本末転倒じゃないですか?
見た目で愛情がどうのって…そういうこと言う人って家事できなかったりしても文句言いそうですね。

• はんちゃん

はんちゃん

はい、今3ヶ月です。
    旦那のまわりが産後一二ヶ月で皆んな痩せてるのでそれが基準になってるんだと思います。

体調に関しては、これ以上はやばいと自分で目処は付けられるので、とにかく効果があるものを聞きたくてこの様に質問させて頂きました💦

旦那は食事を作る以外の家事はやってなければやってくれます、、が私があまりにおろそかになったら何か言われるかもしれないですねm(_ _)m
    でも痩せたら文句言われない様な気もします。

• 5月12日
たも

いやはや

うちは
妊娠前48→臨月65→産後に53まで戻しましたがリバウンドで現在63キロです。

旦那に同じこと言われたら旦那にも同じくらいの条件突きつけますねー。

さて、ダイエットですが、
ジムにプールはありますか?
プールでのウォーキングやエクササイズ、ゆっくりの平泳ぎなどオススメです。

あとはスタジオメニューがあればダンスやピラティス、ヨガなど有酸素運動系やストレッチ系、インナーマッスルを鍛えるものはオススメです。

筋肉がつきやすい体質だとランニングなどハード系のものは筋肉がついて体重増える人もいるので身体と相談しながら脂肪を落とすこと。インナーマッスルを鍛えること。を重視すると痩せた後もリバウンドし辛い体質にぬります。

また運動と並行して代謝アップで基礎体温を高くする(人にもよりますが、私は温浴と岩盤浴、しょうが、裸族などで冷えが改善しました)こともしましょう。ダイエットがより進みます。

食べ物はバランスよく食べた方が後々落ちがいいです。
食べ物に頼ると減らない時期やリバウンド、便秘、老化など後々自分に降りかかりますのでとにかく痩せることを考えていても身体に必要な栄養素は抜かないでください。
2食は太ります(力士が2食です)。3食に分けて朝昼晩食べることが太りづらいです。
(朝昼晩の比重や食べ方なども工夫できます。ネットで調べるとわんさか出てきます)

あとは睡眠。
痩せるためには質の良い十分な睡眠が必要不可欠です。
寝ましょう!

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!!
    リバウンドされたんですね!でも53まで落としたのすごいです。
    ダイエット方法は食事でしたか?

ジムにプールありますが使った事がないです。水着姿をさらけ出す勇気もなくてm(_ _)m

三食の食事ですが二食をプロテインとタンパク質とかでも大丈夫なのでしょうか?

最近息子が寝返りするようになって窒息してないか不安なのか1時間おきに目が覚めてしまいますm(_ _)m頑張って睡眠とります!

• 5月12日
シズカ💋

産んで3ヵ月で痩せろは
おかしい話ですよ。
うちも2人目が未熟児で
2週間1人で入院してたので
母乳病院に持ってったりしてました。
なので同じくらいですよ!
旦那さんに言われて
おもしろくないと思いますけど
冷静になってムキになって
痩せる事はないと思います。
逆に体調悪くしても子供どうするんですか?(´・・`)
徐々に体重は減ってくので
大丈夫かと思います!

• はんちゃん

はんちゃん

体調崩すとか気にせずというのは、これ以上はやばいと自分でストップはできるので、とにかく効果のあった方法を聞きたくてこの様な書き方をさせてもらいました(ノ_<)
    子供におろそかになる様な事はしないです!

旦那からしたら一緒に出歩くのが恥ずかしいんだと思います。

• 5月12日
  • シズカ💋

シズカ💋

なんにせよ
    がむしゃらになって
    ダイエットは辞めて下さいね(´・・`)
    netとかでもダイエット方法は
    載ってるので空いた時間に
    最初はやるペースでいいと思います!
    太るのは簡単だけど
    痩せるのはなかなか難しいので…💦

• 5月12日
  • はんちゃん

はんちゃん

はい、ありがとうございます(;_;)
    体調は崩さない程度に頑張ります。

ほんとですよね、太るのは簡単なのに、、笑

肉削ぎ落としたいです。笑

• 5月14日
  • シズカ💋

シズカ💋

ちゃんと1日3食食べて
    規則正しい生活して
    ある程度運動してれば
    キレイに痩せますよ\(^^)/♡
    うちも1人目の時から
    もう75Kまで太って
    2人目が65Kまで太って
    2人目が産まれて今現在は
    158cmの45Kです(^^)
    ちなみになにもダイエット
    した事ありません(笑)

• 5月14日
さるあた

体調崩すとか気にせずって、もし体調崩されたらお子さんはどうするんですか?

• はんちゃん

はんちゃん

上にもかいたのですが、体調崩すとか気にせずというのは、これ以上はやばいと自分でストップはできるので、とにかく効果のあった方法を聞きたくてこの様な書き方をさせてもらいました(ノ_<)
    書き方が悪くてすみません!

• 5月12日
ay

毎朝白湯をコップ1杯飲む。
1日に2Lのお水を飲む。
常に姿勢を正し腹筋にとお尻に力を入れて歩く。
骨盤が歪んでる場合は治してもらう。
足は組まない。
体を絶対に冷やさない。
食事は小分けに食べる(3食分を6回に分けるなど)
しっかり睡眠時間を取る。

絶対痩せますよ!!

• はんちゃん

はんちゃん

白湯は体にいいんですか??
    お水ですね!全然飲んでなかったです。
    足を組む癖があるのでやめます!!

食事は小分けに取ると吸収率が下がったりするのですか??

• 5月12日
  • ay

ay

朝起きてお水ではなく白湯を飲む事によって新陳代謝が上がるんですよ😊
    尿や汗などから老廃物が出る為
    水分をしっかり摂らないとダメですが塩分と水がくっつくとむくみに繋がるので、できるだけ塩分は控えめにするといいですよ🙂
    それからお水は絶対常温です💦

小分けにするのは空腹感を避ける為と空腹の状態で食べ物を摂取すると体は次いつ食べ物を貰えるか分からないからそれを脂肪に変えて蓄えてしまうからです😞
    ちなみにお相撲さんは太りやすい体質にする為に1日に2食しか食べません🍽
    なので空腹感を体に与えない為に
    1日3食分を6回などに分けて食べると体が食べ物を蓄えないような体質に変わって行きますよ😊

1日に1食にすれば理論上は痩せますがリバウンドするか体が壊れてしまいます💧

• 5月12日
  • はんちゃん

はんちゃん

そうなんですね!
    白湯のみます!
    食事は二回食になってしまってるので、細かくとるように心がけようとおもいます(*^◯^*)
    ありがとうございます!!!

• 5月14日
RYSmama

育児で大変な時期でただでさえ、ストレスを多い時期なのに大変でしたね。
みよさん、心身ともに無理し過ぎてないですか?大丈夫ですか?

ダイエットについて↓
間食はされてないとのことだったので、食事制限というよりお肉や魚、タンパク質などは、脂肪燃焼を助ける役目だったり、筋肉に変わるものなので取り入れた方が痩せやすかったりします。有酸素運動もいいですが、筋トレをしないとやはり、脂肪燃焼には繋がらず、すぐにリバウンドしやすくなってしまうので、筋トレをしてから有酸素運動をすると効果的です。あと、産後なので骨盤矯正をされてからの方が痩せやすいと思います。最近は整骨院などでも産後の骨盤矯正をしてくれるところが増えているので、行かれてみるのもいいと思いますよ。行くのが無理であれば、骨盤ベルトなどで骨盤を締めつつ、筋トレなどされると姿勢もよくなるので運動効率もあがると思います。

痩せられて、旦那さんの反応をとにかく見て色々判断されたらいいと思いますが、産後で寝不足の日々だったりでお子さんの世話で大変な時期なので、体調面を気にせずにということを書かれていましたが、ママが倒れると何かと大変です。産後の無理は更年期の頃が大変になるとお姑さんにもよく言われています。産後6ヶ月がホルモン的に痩せやすいと言われていますが、くれぐれもご無理されないよう、ダイエット、頑張ってください。

• はんちゃん

はんちゃん

そして優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    ムカつきすぎて本当に出て行こうかと思いました。笑

骨盤矯正は今更ですが先々週からやってもらいはじめました!

筋トレですね!
    筋トレの回数がなかなかこなせないので徐々に回数増やして頑張ります(;_;)

六ヶ月が痩せやすいのは初めて聞きました!
    まだ三ヶ月ある…のでできる範囲で頑張ります!

• 5月14日
たも

53まで行けた時は
母乳だったのと、乳腺炎もあり和食中心の本当に質素な(油物やカロリーの高いものはなし)食事をしてました。
あと煮出したお茶をたくさん飲んでました。

プールはすごくいいのでオススメです。
見せることで痩せたいと思いも強くなりますし意識するので痩せやすくなりますよ。

体質にもよりますがプロテインはオススメできません。
筋肉をつけたい、体を大きくしたいならオススメしますが、
私はダイエットプロテインでも太りました。(私の体質的には筋肉がつきやすい方です)
プロテインもタンパク質も男性やプロレスラー系の人にはオススメですが、女性でただ痩せたい人にはオススメできないです。

最低でも1食を置き換えダイエット、2食はきちんとバランスのとれた食事が理想です。
ビタミンやミネラルなど脂肪を燃焼させるのに必要な栄養素はたくさんあります。
バランスの取れた食事の中でお肉をササミにするとかそういう工夫はたくさんしていいと思います。

ただただ脂肪だけなくなってガリガリのかさかさの女子力ゼロな骸骨になりたいなら別ですが、健康的に痩せて可愛くなったねと言われたいなら食事は絶対におろそかにしてはいけません。髪も肌もハリ・美しさは食事から来てますからね。

• たも

たも

すみません。
    返信押したつもりが新たに書いてしまってました😅

• 5月12日
  • はんちゃん

はんちゃん

プールいいんですね( ; ; )
    恥じらいを捨ててプール挑戦してみます!!

プロテインって太るんですね😔
    食事と置き換えたら痩せるのかななんて思ってました💦
    ササミは良さそうですね!
    ササミ取り入れます!

とりあえず昨日から白米は食べず豆腐と野菜メインで食事しました(ノ_<)

• 5月14日
きりもち

他の方がたくさんアドバイスされてるので私は応援します!!

みよさんの絶対痩せてやるって気持ちすっごく共感出来ました(;_;)
うちは愛情感じないと訴えても改善してほしい点何一つ言ってくれなくて‥
被害妄想のように産後太りや老けを気にしてます(◞‸◟)
明確なビジョンを言われたわけですし実現させて旦那さんギャフンと言わせちゃってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
応援してます!頑張ってくださーい!!

• はんちゃん

はんちゃん

わぁぁ、、ありがとうございます(;_;)
    うちも訴え続けて言われたのが、痩せてって事と自分で楽しい事を見つけてほしいって事でした。
    俺ばっかりに求め過ぎで自分で変わろうと思えないのかって。楽しませてほしい、満たしてほしい、全部受け身じゃないかと。。

言われた事、確かに図星でした。
    でも、愛情を感じてこそ色々頑張れるのが私なのです。

頑張ります!!きりもちさんも愛情感じて生活できる日が来る事を願ってます(;_;)♡

• 5月14日
ぷー

皆さんがコメントされているように、まずは旦那さんの神経疑います。
みよさんのストレスなどが心配です。。

まず痩せる方法ですが、ファスティングダイエットはいかがでしょうか?
産後にしていいものなのかわからないのですが、断食ダイエットです。
私は5日断食してその間は酵素水しか飲まず、腸の働きを活発にし、痩せやすい体を作りました!もちろんダイエット直後は少しリバウンドします。が、その後の体質が変わりました!ダイエット中は宿便が出ますし、体重も分かりやすく落ちますので、やりがいは感じます!!
みよさんの体に合うかも分かりませんが、旦那さんにも気持ちが伝わるかなと思いました(ت)♪
参考になればと思います!

• はんちゃん

はんちゃん

命かけて産んでまだ三ヶ月しか経ってないのに酷いですよね。。笑
    ストレスしか毎日感じなくて、本当いなくなってほしいとまで思いましたm(_ _)m

ファスティングは挑戦した事がまだないんです!
    酵素ジュースが高額なイメージがあるのですが、そんなに高くないですか?

• 5月14日
  • ぷー

ぷー

ストレスは本当によくないですね!
    病は気からと言うように、ストレスは病を引き起こします。無理しないようにして下さい>_<

昔のことであまり覚えてなくて申し訳ないのですが、瓶に入った酵素原液を10倍に薄めて飲んでいました。基本ペットボトルにいれて常に持ち歩いていた感じです!
    その便1本で、一回分のファスティングどころか3回くらいは持った気がします!
    ファスティングダイエットは半年に一度しかしないほうがいいと聞いていたので、そのようにしました!
    私が買っていた酵素原液の瓶は1本1万しないくらいだったと思います。高めですねw

• 5月14日
emimama

男性って見た目重視する人
多いですよねー。腹立ちます😤
あたしも産後3ヶ月ですが
妊娠前の体重に戻しましたよ。
やった事は…
夜は炭水化物を抜くこと
夜は食べ過ぎないこと
お風呂上がりのマッサージ
この3つだけです👌

• はんちゃん

はんちゃん

本当にそうです。。
    見た目で愛情変わるんだなとがっかりしました。

お風呂上がりのマッサージはどんな事をしましたか??

• 5月14日
  • emimama

emimama

元カレにもそんな事を言われた
    事があったので、その時は
    お前が変わったらこっちもいくら
    でも痩せてやるわ!って言い
    返してやりました(笑)

お金はやはりかけられないので
    安めのボディクリーム買って
    気になる所にぬってひたすら
    揉みほぐしてマッサージです!
    保湿も同時にできるし続ければ
    効果は目に見えてわかるし
    一石二鳥です♡♡

• 5月14日
Hii(21)

元の体重が42㌔産後48㌔で産後三ヶ月くらいたった頃には42㌔に戻りました🎶
私は息抜きにと思って週に1回ダンスを
習いに行ってましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ちなみに母乳は出なくて完ミです(´×ω×`)

• はんちゃん

はんちゃん

元々の体型がとてもスリムですね!羨ましい(;_;)40kg代なんて中学以降見た事ないです。笑
    週一ダンス、楽しめて息抜きにもなっていいですね!
    楽しめてダイエットに繋がるものを探してみます!!

• 5月14日
  • Hii(21)

Hii(21)

身長が158しかないので😭
    楽しめながらのダイエットがいいですね🎶
    長く続くし息抜きにもなるし🎶
    いい事が見つかるといいですね😍

• 5月14日
麻衣

夜の白米だけ抜いてますよー。
私は、夜の白米抜き、野菜中心、ココナッツオイル、40分ウォーキングで一ヶ月で15㌔痩せました。

• はんちゃん

はんちゃん

すごいですね!!!

朝昼は普通に食事してるんでしょうか??

ココナッツオイル痩せるっていいますよね!
    味は変わりますか?どこで売ってるのでしょうか?

• 5月14日
みくろ

結婚前にジム行ってました。
走ったりの有酸素運動とマシーン系の無酸素運動両方バランスよくやらないと痩せないみたいです。
私は体重はあんまり落ちなかったですが、見た目がお客さんからもわかるくらい一回り位ちっちゃくなったって言われました。
走るの苦手だったので、ランニングマシーンは殆ど使ってなかったですけど、スタジオメニューでダンスとかかなりハマりました。
ジムに行くと、始めに体内バランスとか計ってくれて、筋力が少ないとか、色々教えて貰えますよ(*^^*)
頑張って下さいね。
私もまたジム行きたいです〜

さち5

私の旦那を見ているよう…現在は妊娠中なのでそこまで言われませんが生まれた後に頑張ってと何度も言われてます!筋トレが趣味の旦那はストイックで自分に厳しいので…

H mama

炭水化物を完全に抜いて
まず、代謝をあげる為に
筋トレ→プロテイン→軽めランニング
そしてプールで泳いでいました(笑)

これで2ヶ月で10kg落ちました!!

さくらこ

私が旦那にそんなこと言われたら逆にもっと太って、水面下で離婚の準備して、離婚後に痩せておもいっきり後悔させてやります!
あまり無理はしないで下さいね😭😭