※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
妊娠・出産

初妊婦で予定日まであと10日。歩いて早く産まれる体験談を知りたい。1日1時間歩いてお腹が張るようになり、検診は順調。赤ちゃんに早く会いたい。

予定日まで、あと10日の初妊婦です。
どのくらい歩いたら、早く産まれるか体験談聞きたいです。

予定日より少しだけ早く産まれてほしいなーと思い、10日前から1日1時間〜1時間半歩いてます。歩く事を始めてからやっとお腹が張ってるのを感じましたが、それまでは張るという事がわからないくらいお腹が張りませんでした。
ちなみに妊婦検診は順調です。

この調子でいつ赤ちゃんに会えるのかなと思ってしまいます。赤ちゃんに早く会いたいです。

コメント

かえとろろん

こんばんわ!
私は予定日1週間前に出産しましたが、
検診時子宮も硬いし開いてないから動きなさいと言われ次の日に朝から夕方までひたすら歩きました笑
そしたら次の日に陣痛きました(^^)
毎日動いていてもなかなか陣痛が来ない人も居てるし、
どのくらい歩けば何日早く生まれるとかはないと思います(T_T)
ですが、運動はしていた方が安産につながりやすいので、暇があれば床拭きやウォーキングなどしたら良いと思います(^^)
早くべびちゃんに会えると良いですね♡

あんこパイ

私も妊娠中まったくお腹が張るなどのトラブルはなくて、
臨月で2時間くらい毎日歩きだしてから張りを感じるようになりました!

それでもずっと産まれる気配がなくて、先生にも予定日から遅れると言われました(´Д`)

そんな時ブランコに乗ったら産まれるなんてジンクス聞いて、
予定日2日前に公園でブランコに乗って遊んだり散歩したりしたら、翌日、予定日1日前に陣痛が来て産まれました!笑
ブランコのおかげだと信じています。笑

ふう♡

私は予定日の日に絶対産みたーいと思って3時間歩いたらそのまま本陣痛に繋がりました◡̈♡

歩きはじめたのは35週からで毎日1時間〜2時間近く歩いてました‼︎

まーちょこ

どれくらいとは言い切れませんね(笑)
私も出産予定日間近の健診で先生に頭を触ったよ!って言われて、しかもおしるしもその日に来たのでもうすぐだと思ってその日から軽いストレッチや階段の登りおりや、ひたすら廊下を行き来してみたり!
それから買い物にもほぼ毎日出掛けたり散歩してみたり!

おしるしきてから、数日後に生まれましたよ❤

ひいなん

予定日より10日早く産まれました(*^^*)
ウォーキングは二週間位前から毎日1時間ほどしていました。

里帰り中だったので実家にいましたが、
旦那が連休をとって実家に来てくれたので、
いろんなところにお花見に行ったり、買い物したり、ランチしたり
家の片付けをしていらなくなった本を売りに行ったり、
とにかく動き回っていたら
夜中陣痛が来て、
翌夕方に出産しました☆

ちなみに私はあまりお腹が張ることはなく、
陣痛もお腹が…とゆうより
腰がとにかくだる〜〜くなるタイプでした。

*ぱん*

早く会えるように、毎日動くよう頑張ります!!

*ぱん*

今日の検診で産まれる気配なしでした。ブランコのジンクス初めて聞きました。

*ぱん*

足が痛くなってしまうので、3時間は本当に予定日間近にしときます。

*ぱん*

毎日動くようにして、早く会えるよう頑張ります。

*ぱん*

お腹があまり張らなくても陣痛くるんですね!赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

かえとろろん

そうですね(^^)♡
動くのが1番、、、笑
転んだりぶつかったりしないように気をつけてくださいね(^^)♡

ふう♡

続けて3時間歩かないにしろトータルでそれくらい動いたり出来てるだけでも違うと思いますよ‼︎

出産は体力勝負なので…
産院の先生も言うてましたが出産は山登りするのと同じくらい体力使うって言ってました‼︎

私は病院ついてから17時間かかってかなり体力使うしクタクタやし痛くて辛いしで大変でした。
それでも産院からは安産と言われてたので…

はなたんさんが早く赤ちゃんに会えて無事安産で出産出来ますように♡
大変だけど会えたときの喜びは大きいですよ‼︎頑張ってください。

*ぱん*

ひたすら動いても来なくてうずうずしてます。早く会いたいです〜(*^^*)

*ぱん*

ブランコですかー!初めて聞きました。最近雨続きで公園行けないですが、晴れたら行ってみようと思います。

*ぱん*

3時間も!雨続きで運動不足です。早く会いたいです。

*ぱん*

ひたすらちょこちょこ動いてみてます。早く会いたいです!

*ぱん*

毎日1時間以上歩いても来なくて、じれったいです。早く会いたいです!