※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんぽ
子育て・グッズ

布おむつを使っている方へ。トイレトレーニングはいつから始めましたか?オムツはいつ外れましたか?トイレに連れて行くタイミングや工夫があれば教えてください。

布おむつを使われている方に質問です。
トイレトレーニングはいつ頃からされましたか?いつぐらいにオムツが外れましたか?
オムツカバーは外ベルトを使用していますが、そのままでしたか?
今はまだ2〜3時間ごとぐらいに布オムツを交換している程度なのですが、早くオムツがとれるよーに、今からではなくてもできたら早めからトイレトレーニングしたいと思っています。
どんなタイミングでトイレに連れて行っていたのか、工夫されていたことなどあれば是非教えて欲しいです‼︎

コメント

☆ゆんか★

保育士です!!
以前働いてた園が、0歳児クラスからトイトレ、パンツで過ごしたりしてました。
トイトレはオマルからですか??
それとも補助便座ですか??
まずは、オマルなどに座ることを慣れることからをおすすめします!!
無理に座らせてしまうと、トイレを嫌がって逆効果になってしまいます・・・
座るタイミングは、睡眠、食事の前後など時間を決めてあげてもいいかもです。
パンツは、
歩き出せるあたりくらいからじゃないと、もし失敗してしまった時など気付きにくいかと思います。
答えになってるかわかりませんが、まりんぼさんのお子さんのペースでしてあげたらとおもいます♡♡

chiko.a

寝起き、授乳直後、ご飯食べる前、食べた後、お出かけ前、帰宅時
が連れて行くタイミングでした(^^)