※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に肌荒れで悩んでいます。皮膚科に通っても治らず、血液検査結果待ち。アレルギーか、胎児への影響心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期で
身体中が湿疹ができてしまい
皮膚科に通ってるのに
なかなか治らなくて⋯
血液検査をして
結果待ちです
アレルギーなのか
お腹の子に何か起きないか
心配です
妊娠中肌荒れをした方みえますか?

コメント

妊娠性痒疹というのがあるらしく、胎児に拒絶反応?のような感じで全身に湿疹出ることがあるみたいです。
息子の時ひどかったです💦
それだったらママは辛いけど、子供には影響全くないよと言われました。

• きゅんちゃん

きゅんちゃん

子供に影響なければいいのですが⋯

• 5月12日
えり

痒いですか??
私は妊娠性痒疹というやつでした。
湿疹が出来て痒くて痒くて眠れなかったです、、、😭
産婦人科で出してもらった塗り薬と、ネットで見つけたアロエローションを塗り、しばらくすると嘘のようにおさまり、跡も残らず治りました!!
私の場合は、妊娠による変化の1つで、赤ちゃんには問題なかったそうです。
はやく良くなるといいですね♡
お大事にしてください。

• きゅんちゃん

きゅんちゃん

皮膚科よりも
    婦人科で処方された薬のほうが
    良いのですかね
    塗り薬のほかに
    飲み薬処方されているんですが
    お腹の子に影響なければ
    いいのですが⋯

• 5月12日
チビちゃん

私も湿疹酷かったです😭
とにかく痒いし気持ち悪❗って思わず言いそうなくらい出てました…先生に話したらたまたま私は皮膚科もやりますからって診てもらいました。妊婦さん特有の湿疹なのでってことで塗り薬をもらいました。それを塗ったり海水の温泉に行ったりしていたら治りましたよ😄
一度治った後また少し出ましたが残ってた塗り薬付けたらすぐ治りそれきり出ませんでした。

• きゅんちゃん

きゅんちゃん

血液検査の結果まで
    2週間かかるので
    気持ちが落ち着かないです

• 5月12日
  • チビちゃん

チビちゃん

血液検査ってめちゃ時間かかるので結果出る間ってとても不安で仕方ないですよね~😰
    妊婦さんには多いみたいなんですよね~湿疹出るの…産婦人科の方の先生にはお話されましたか??まだでしたら次の健診の時まだ治ってないようでしたらご相談されてみてはいかがでしょうか??

• 5月12日