※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝返りを始め、夜寝る時に困っています。対策を教えてください。

生後3ヶ月の息子が、今日寝返りを始めました。
戻しても戻しても寝返りをするので目が離せなくて困っています。
夜寝る時も不安で、落ち着いて寝られそうにありません。
皆さんは何か対策などしましたか??
(ちなみに一人にするときは、ベビーベッドに置いてます。)
よかったら教えてください!

コメント

みみ

うちの子も、もうすぐしそうです(><)成長は嬉しいんですけど、ただ まだ首も座りきってないので・・・窒息死とかこわくてたまらないです。
寝返り防止のクッションとか売ってますよね。夜だけはそれ使おうかな?とか考えてます。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    急なことだったので寝返り防止クッション用意していなくて…💦
    やっぱり用意した方がいいんですよね>_<
    ア◯ゾンで見てみます!(笑)

• 5月11日
ayapon

バスタオルを巻いて脇のところに置いていました😊寝返りがえりができないと不安ですよね💦私も何度も起きてひっくり返していましたw

• ゆうこ

ゆうこ

バスタオル!なるほど!🤔
    なんだか寝返りを阻害するのは良くないのかな?と思ってたんですが、夜はやっぱりこわいですもんね💦

• 5月11日
ぴっぴ

うちは敷きパッドの下に丸めたバスタオルを両サイドに入れてます!
乗り越えるのは時間の問題だけど😣

• ゆうこ

ゆうこ

バスタオル派の方が多いですね♪
    乗り越えられることもあるんですね💦
    心配が尽きなーい!(笑)

• 5月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そのうち筋力?がついて、バスタオル丸めた高さじゃ乗り越えちゃうと思います💦
    ほんとに心配が尽きない!!!😂

• 5月11日
muu

2リットルのペットボトルに水を入れて、バスタオルでくるんで両脇に置いておきました✌︎('ω')✌︎すぐに必要なくなったのでクッションなど買わなくて良かったなと思いました。

• ゆうこ

ゆうこ

ペットボトル!!それはなかなか頑丈ですね!😳
    確かにそれなら寝返る心配なしですね!
    夏は涼しそうだし(笑)

• 5月11日
まるちゃん

一緒の悩みだったので思わずコメントしてしまいました!うちの子も寝返りができるようになって戻しても戻しても寝返りをしています(°0°)嬉しいんですが目を離せず大変ですよねー😭ベビーベッド購入したのですが、こわすぎて隣に寝てます😑そしてちょこちょこ起きて確認するのでゆっくり寝れないです(;д;)笑 解答になってなくてすみません😭

• ゆうこ

ゆうこ

やっぱりみんな寝返り始める時期なんですね😊ドキドキしますよね!
    同じような不安を抱えてる方がいて、ちょっと安心しました😂

• 5月12日
aya

うちも今日初めて1度寝返りをしたんですが、その後横向きで暴れていて不安で寝れません!!(笑)
まだ首座ってないし、いつまた寝返りするのか不安でたまりません😭
とりあえず娘が寝たら寝ようと思っているのですが、ばっちり目覚めてバタバタ暴れまくってます😂(笑)
嬉しいけど、不安ですよね~