※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋羽まま
産婦人科・小児科

娘のお腹が赤く少しただれていて、乾燥肌でかゆいようです。皮膚科か小児科に受診することをお勧めします。ありがとうございます。

娘が最近、お腹をよくかきます。
赤く少しただれています!
肌は強い方ではなく乾燥してかゆいのかなと思うのですがこの場合、皮膚科に受診した方がいいのですか?それとも小児科ですか?
お風呂上がりには乾燥肌用のジェルは塗ったりしています。

コメント

りん

最近、息子もお腹をかゆがり小児科に行くと溶連菌と診断されました。
わたしも乾燥してかゆがっていると思ったのでまさかの診断にびっくりしました。以前に同じ症状で皮膚科に行きましたがその時はかゆみ止めを出されただけで誤診されたので
小児科のほうが専門的に子供のこと診てくれるので安心だと思います。

• 恋羽まま

恋羽まま

息子さんはかゆみだけで他の症状はなかったですか?
    調べたら熱、喉が痛いなど書いてましたが娘は今のところそおいう症状はないみたいなんですよ!
    やっぱり小児科に行ってみた方がいいですよね💦

• 5月11日
とらママ

肌のことなので皮膚科がいいかもしれないですね!
きっと小児科でも同じ薬あるとは思うんですが、わざわざ病院に行って貰ってきてもやだから皮膚科オススメです♥️

• 恋羽まま

恋羽まま

どっちに行くか悩みますよね💨
    小児科に行って菌貰ってくるのも嫌ですもんね💦

• 5月11日
りん

息子も熱が出てないんです!!咳は少しはでていましたが、いたって元気でした。なので、湿疹だろうと思ってましたが・・
溶連菌もいろんな種類があるようで症状も様々みたいです。