
1歳の子どもは肌荒れしやすいのでしょうか?冬になると再び肌荒れが見られ、成長とともに肌が強くなるのか不安です。
1歳はまだまだ肌は荒れやすいですか?
乳児湿疹が少し長引きましたが1歳過ぎてツルンツルンのもち肌になり喜んでいました。けど冬になると少し前からまた肌荒れしています😢
皮膚科の先生には2歳ぐらいまで子どもは乾燥しやすいと聞きました。
1歳台までは冬は荒れていたけど成長とともに肌が強くなっていくのでしょうか?
今のところアトピーと言われたことはなくアレルギーもありません。
心配しているので不安になるコメントはご遠慮ください。
- ママ(1歳11ヶ月)
コメント

y
乾燥でカサカサになってる部分は少しあります😔
3歳くらいまでは乾燥しやすいと言われました!

ピッピ
長男は小さい頃から肌荒れがひどかったですが、今は冬の乾燥する時期以外は特に肌トラブルはないです✨
冬は顔が乾燥しているので、朝晩と保湿クリーム塗ってます!
-
ママ
やはり冬はトラブル起こしやすいですよね😣
でもこの時期はこんなものとして、冬場以外肌トラブルなかったら特に問題ないんですかね😌
特にアトピーとかは言われてないですか?
保湿、しっかりしないといけないですね。- 1月24日

はじめてのママリ🔰
お口のまわりとか、お尻とかよく荒れていました!
今も大人に比べるとやっぱりまだ弱いなぁと思います!
-
ママ
やはり小さい子は肌トラブル起こりやすいんですね。
こんなものなのかなと少し安心しました。
ありがとうございます😊- 1月24日
ママ
3歳ぐらいまでは乾燥しわすいんですね。
今はこんなものなんですかね。
ありがとうございます😌