※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
お仕事

自宅で子育てしながら仕事をしている方のお話を聞きたいです。どんな仕事をしていて、収入はどれくらいか教えていただけますか?

自宅で仕事をしている方っていらっしゃいますか?
子育てをしながら家でできる仕事ってありますか?
内職やってる、何か作ってネットで販売している、ネイルサロンやってる、マッサージやってる、コンサルやってるなど、なんでもいいので、自宅で仕事をしながら育児しているという方のお話が聞きたいです。
・どんな仕事をしているか?
・どれくらい収入があるか?
など、教えていただけると有難いです!

コメント

ゆう

内職を以前してました。収入は3万くらいでした。急ぎが入ったりいつまでにと言う期限があるのでいっぱいくるとかなり疲れます。休みがないのもデメリットですね。

• さくぱん

さくぱん

回答ありがとうございます。ちなみにどんな内職をされていたのですか?ネットなどで探されたのでしょうか?

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

叔母がずっとしてて紹介してもらいました!広告等も入ったりはしてましたが。袋に紐を通して束にして袋詰め、箱の組み立て、封筒等を包装する等毎回いろんな物がありました

• 5月11日
  • さくぱん

さくぱん

モクモクと作業できるお仕事っていいですね!叔母さまから紹介して頂けたなんて羨ましい。私も何か探してみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月11日

こんばんは(^^)

私は
☆ライター
☆インフルエンサー
の2つをしております。

ライターは何社かやらせて頂いておりますが、1記事¥1000のところもあれば、1記事¥7〜8000のところもあります。月に何記事出すかにもよりますが、それでライターのお給料は決まります。

インフルエンサーは商品広告です。
コスメ、フード、衣類、全てオールジャンルで、新商品が出る度、お仕事依頼がくる形で、受ける受けないは私次第です。主にインスタグラムやツイッターで、これオススメ!や、新商品を試してみた!など写真を投稿し、1投稿、大体安くて¥20000、高くて¥4〜60000ほど頂いております。

一定収入はありませんが
何かしら、必ず月末収入が入って来ます😌
私は元々芸能関係のお仕事をしていたので、自分の好き。を今自宅でお仕事している形です。

• さくぱん

さくぱん

回答ありがとうございます!
    素敵なお仕事ですね!
    ライター&インフルエンサーのお仕事は元々されていた芸能関係のお仕事の関連で紹介されたものでしょうか?それともそれとは関係なく見つけられたお仕事でしょうか?
    私も何か打ち込めるものがほしくて(趣味ではなくいくらか稼げるものがよくて…)模索しています。
    収入があるっていいですよね❗️専業主婦だとちょっと贅沢したいなと思ってもいつも我慢してしまっています。

• 5月11日
rye

こんばんは。
社外顧問、コンサルしてます。
社外顧問は、夫の音楽関係の会社です。
コンサルは、東南アジア中心に移住や留学する方への情報提供、支援サポートです。
社外顧問は月3〜4回の会議などに出席したり、スカイプで参加してます。
コンサルの仕事は、日本での受けた案件をまとめてメールで送ったりです。
収入は派遣で働いてた時の3倍ぐらいをいただいてますが、祖母の介護施設費などの仕送りに1/3、残りは学費、貯蓄にしてます。

• さくぱん

さくぱん

うわぁ!素敵ですね!
    もともとコンサル関係のお仕事をされていたのでしょうか?そういう働き方とても憧れます。どのような経緯でコンサルのお仕事をはじめられたのですか?(個人事業主という感じですか?)
    何かスキルなどは身につけてから始められたのでしょうか?
    色々お聞きしてすみません。これからやりがいのあること(趣味ではなく仕事がいいと思っています)を見つけたいので、教えて頂けると幸いです。

• 5月11日
  • rye

rye

コンサルは夫がビジネスパートナーと一緒に立ち上げたのですが、夫に手伝ってくれと始めました。全く知らない分野で勉強しながらやってるのでスキル無しです。
    税金の関係で個人事業主でやってます。
    元々は派遣でアパレル、コスメの販売やってました。
    持ってる資格は、コスメ検定、ネイルの資格、幼児食、介護福祉士です。
    持ってる資格とほ全く関係無い仕事です。
    介護、育児、家事の合間にやってます。自宅が夫の事務所スペースがあるので助かってます。元々は、介護施設などを訪問し、有料ですがハンドマッサージとネイルを施すボランティアをできたらいいなと思い、ネイルや介護の資格取ったんですが夫と再婚して真逆なので毎日、勉強です。介護と育児に専念すべき状況の中、夫からプライベートのパートナーだけでなくビジネスパートナーとして一緒に仕事したいと強い希望でやってるので合間に仕事するのは正直、分身が欲しいです。

• 5月11日
  • さくぱん

さくぱん

素敵な旦那さまですね!
    勉強したことが仕事に生きてくるって羨ましいです。大変だと思いますが、やりがいがありそうです!
    私にはツテがないので、探すところからになりますが、スキルアップしながら仕事をしていくのは理想です!
    親切に教えてくださりありがとうございます!

• 5月11日