※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

お粥を嫌がる女性がいます。いろいろ試しても食べず、テレビを見せながら無理やり食べさせています。食べるコツがあれば教えて欲しいです。

お粥を嫌がります😥
軟飯、3、5倍粥どれ試してもオエッてなります。
ダシ入れたり納豆やしらす、のりやっても同じです。
普通にあげるとすぐ嫌がるのでテレビ見せながら上の空でなんとか食べてくれます。

こーやったら食べるようになったとかあれば教えてください!!

コメント

お餅☺︎

モグモグが苦手なのかもしれないですね。
思い切って軟飯でおにぎりにしてみるか、オエってなるのが怖かったら一度バナナやお芋などのスティック状の物を丸かじりさせてみてはどうですか?丸かじりすると噛まざるおえないので少しずつ噛めるようになると思います😊

• たんぐ

たんぐ

おそらくネットリしたのが嫌みたいです!軟飯もネットリしちゃって嫌がられました😥水おおいんですかね?軟飯がどのくらいの柔らかさかが分かりません笑
    バナナで丸かじり練習してみます!

• 5月12日
トマト

色々試してるんですね、
うちもお粥、嫌がります。
しらすなど入れると食べてくれますが、
たまにパン粥にしたり赤ちゃん用の
パスタ、素麺、うどんにしたりしています!
書いて無かった物だとお粥にリンゴやサツマイモを入れると喜んで食べます!

• たんぐ

たんぐ

お粥嫌な子多いですね((ノェ`*)
    うちはパンがゆも嫌がります💦うどんは大好きですが頻繁にあげると飽きちゃうかなと思って1日1回にしてます!!
    さつまいも反応よかったです!!♡
    ありがとうございます😆❤️

• 5月12日
cherry34

うちは普通に炊いたご飯が好きみたいで、お粥はオエーって出してました。初期から普通のお米です笑
はじめの頃全然食べてくれず、スプーンではなくて手渡しであげると食べてくれるようになりました。手はグチャグチャになりますが💦

• たんぐ

たんぐ

初期ってごっくん期からですか!?
    すごいですね✨あげた時には歯は生えてましたか?

• 5月12日
  • cherry34

cherry34

お米あげてた頃には上下2本ずつ生えてたかもしれないです!
    でも本当の初期はお粥で2ヶ月ぐらい苦戦していたので...😅もっと早く気付いてあげたかったです💦💦

• 5月13日
  • たんぐ

たんぐ

なるほど!うちは今歯2本だけですがやってみます!ありがとうございました😊

• 5月13日