※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

加古川市のスイミングスクールについて、マックスポーツとコナミスポーツの良い点と悪い点を知りたいです。また、スイムウェア以外に体操服が必要か、平日と休日の通い方についても教えてください。

新一年生になるタイミングでスイミングスクールに通わせたいと検討しています!

加古川市のマックスポーツとコナミスポーツ(ニッケの方)のどちらかで考えてるのですが…

それぞれの良い点イマイチな点あれば知りたいです。
どちらに通うにしても指定のスイムウェアの他に、体操服とかも買わないといけないですか…?

また、小学生でスイミング習わせてる方は平日と休日どちらに通わせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マックスポーツが通わせていますが、とてもコーチたち優しいですよ!
平日は仕事しているので休日に通わせています。人が多くて、席がなかなかとれませんが。あと値段が安いのもありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    休日は人気だと思うのですが、希望する日時の人数が多ければ断られたりしますか?

    また、スイムウェアは指定のを購入だと思うのですが、Tシャツとジャージも購入でしたっけ…?
    料金が安いのはとっても魅力的に感じてます☺️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退会や変更待ちになります。
    一応定員があるみたいです。

    はい、Tシャツとジャージと水着と帽子です。
    あとは年会費と登録費です

    • 1月23日
Min.再登録

マックスポーツに通っていましたが違うスイミングスクールに変えました💦

良かった点は
○コーチが優しい
○頭ジラミチェックをしてくれる
○会員証を見せると隣のマクドナルドでポテトS等が150円で食べられる(今も継続しているかは不明です)

個人的に気になった点は
×早めに行かないと駐車場がどんどん埋まっていくので体操に遅れる事がある
×トイレが古いのであまり利用したくない(市民プールのトイレに似た感じ)
×人が多いからか廊下で陣取る人がいて通行の邪魔になる(避ける素振りすらみせない)
×観覧席が混みあっていて、荷物での場所取り禁止にも関わらず平気でルールを破る親が多い
×男子更衣室、女子更衣室はあるのですが小さいお子さんはホールで着替える事もありプライベートゾーンを教えている身からするといい影響を受けない着替え方をさせている親が多い
特に小3.4年生程の割と大きめの男児が全裸で走り回っているのに、母親は「もぉやだぁ」ぐらいで止めようとしない様子を見た時は衝撃的でした...(´∩ω∩`*)

ちなみに通っていたのは土曜日ですが、民度が低すぎる利用者(親)が多い点と休みが1日潰れる点がネックで退会しました🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくコメントありがとうございます!

    トイレが古いのは体験教室に行った時も感じていました💦
    民度が低い…は立地と価格が安いからいろんな人が来るんでしょうかね😢

    ちなみに今はコナミでもマックでもないスクールに通われてるのですか?
    スクール名は伏せてもらって構わないですが、そちらを選んだ決め手とかあったら教えて欲しいです😆

    • 1月24日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    一番の決め手は小学校が終わってからでも通う時間も含めて間に合う時間だという点です🍀*゜
    実際通ってみて良かった点はマックスポーツよりも僅かですが安く、コーチも受付の方も親切。

    いまいちな点は特にありませんが、強いて言うなら着替えに付き添う場合、更衣室は親の性別で判断される点でしょうか😣
    兄弟を育てている我が家の場合私が送ると男児を女子更衣室に入れる事になり...年頃の女の子もいるのでそれは避けたいと子供たちだけで男子更衣室に見送っていますが忘れ物チェックが出来ないので紛失が多いです💦笑

    • 1月25日