※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
子育て・グッズ

口周りの荒れが治らない6ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になる女の子ママです!
1ヶ月ぐらい前から
口周りが荒れ始めて、
クリーム塗ったり、清潔にしたり
してたんですけど、全然治る気配がないです。
何かアドバイスありますか?

コメント

K☆S

うちの子も色々やってダメだったので皮膚科連れて行ったら一発で良くなりました(*^_^*)

なので一度みてもらうといいと思います⑅◡̈*

コテツママ☆

小児科か皮膚科で処方してもらったクリームですか?

ぺこ.:*:

皮膚科は行きましたか?
清潔にしたり様子見て治らないようならオススメします。
私の娘も皮膚科へ行ったら翌朝には治ったので早く連れていけば良かったと後悔しました💦

まるこ

繰り返してるならステロイドをつかってさっと治してあげたほうがいいかもです(´°ω°`)うちも写真のような湿疹?が両腕にできたり、繰り返してて皮膚科にいったらアトピーだと診断されました😭

ヨダレや離乳食がつく事で荒れてしまってるのではないでしょうか?
うちの子も5ヶ月になった頃から荒れるようになり1週間ぐらい保湿して綺麗にしてましたが全然治らず、病院へ行きました。
ステロイドと軟膏を処方され、軟膏を一晩塗っただけでかなりよくなり、今はこまめに軟膏を塗っています。
一度病院へ行ってみてはどうでしょうか。

しましまくん

小児科か皮膚科連れてった方が早いです!