※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
妊娠・出産

妊娠が分かりましたが、病院に行くタイミングがわからず迷っています。心拍確認や母子手帳の時期を教えてください。

1児の母です。
昨日、なんとなく検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。
前回の生理から計算して、7wに入った所くらいだと思います。
でも産後の生理が不定期で4回くらいしかきていないので、正確ではありません。
病院に行こうと思ってますが、前回なかなか心拍が確認できず、何度も通う事になってしまったのでできれば心拍確認できる頃か、或いは母子手帳もらえるくらいの時期に診察行けたらなーなんて思っています。
みなさんはいつ頃病院行かれましたか?そして心拍確認、母子手帳はいつ頃でしたか?

コメント

ままり

まずはおめでとうございます!
前回7wあたりで心拍確認が出来たので今回は7w頃行こうと思って予約入れると、分娩予約取れるか分からないから一度早めに来て下さい。と言われ5w6dに行きました。
早くも心拍確認がその時に出来たので予定日確定して母子手帳もらいました。

• KAISHII

KAISHII

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!悠長に構えてましたがそんな事もあるんですね👀
    何回か通う事になってしまうとしても、はやめに病院行った方がいいですね😣

• 5月11日
  • ままり

ままり

人気の産婦人科なので息子の時初診で分娩予約取れず他の病院で出産したんです💦補助券使えるまで高いから少し躊躇しますよね😅

• 5月11日

7w頃ならもう行っても良さそうですけどね💦
私は何度も通ってでも気になるのですぐ行ってしまいます😅
1人目は5wで胎嚢、9wで心拍確認
2人目は6wで胎嚢、9wで心拍確認
という感じでした!

退会ユーザー

母子手帳は
    1人目は12w
    2人目は9wでした!

• 5月11日
  • KAISHII

KAISHII

一人目は10wで心拍確認だったので、7wじゃまだ早いかなぁなんて思ってたんです😣

• 5月11日
ごまちゃん

7w2dだと思って行ったら
7w5dでした😂
心拍確認まで出来ましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
次2週間後で、予定日が決まると言われたのでその時に母子手帳のお話されるかなーと思ってます♪♪

• KAISHII

KAISHII

やっぱりもう心拍確認できるかもしれませんね👀
    はやく母子手帳ほしいですね😄❤️

• 5月11日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

少し週数よりも胎芽は小さかったですが(6w後半ぐらいの大きさ)それでも心拍確認出来たので、もう心拍確認できそうですよね😊

ほんと早く母子手帳欲しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

• 5月11日
  • KAISHII

KAISHII

まだ分からないですが、わたしもうまくいってれば2児まま♡ちびさんと同じくらいに出産になるかなー?たのしみですね😄

• 5月11日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ですねー😊
    最後の生理から計算すると、
    予定日は12月20日頃です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ほんと楽しみですねー💕

• 5月11日
はる

7週かもしれなかったら一回行ってみてもいいかなと思います!
子宮外妊娠でしたら大変ですし(><)
私は前回6週はじめで母子手帳もらいましたよ😊心拍確認は8週です。

つい最近妊娠したのですが、今回は早く気づいたので5週半ばに行く予定です☆

• KAISHII

KAISHII

自己判断なのではっきりとはしないんですが、検査薬の線もクッキリ出てたので早すぎる事はないのかなぁなんて思ってます。(1人目のときは嬉しすぎてうーーーっすら線出て病院行ったので😣)
    でもほんとに、子宮外妊娠こわいですね…はやめに病院行きます😣
    6wで母子手帳!はやいですね👀わたしもはやく母子手帳ほしいです✨

• 5月11日
Miina

おめでとうございます󾌰󾬍
私は5w2dくらいでかかりましたがその時に胎嚢確認でき、私の産院では早めに母子手帳もらってきてくださいねーと言われ翌日にもらいに行きました!
皆さん心拍の確認後からが一般みたいで自分が異様に早かったのかな?と思いました。
子宮外妊娠が怖いのでやはり早めにかかったほうがいいとおもいます!
無事に確認できますよいに󾌾