※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
サプリ・健康

みなさんは産前産後で肌質って変わりましたか⁉︎私は産前は全く肌トラブ…

こんばんは☆
みなさんは産前産後で肌質って変わりましたか⁉︎
私は産前は全く肌トラブルがなく、どちらかと言うと顔は混合肌でした。
でも産後になってからは顔の乾燥が凄くて´д`;

お手入れは化粧水にオールインジェルみたいな感じで使ってて、産前産後とも変えてないです^^でもすぐにカサカサし始めて>_<

少し前に今までは下地兼リキッドファンデにフェイスパウダーだったんですが、最近はリキッドファンデの上に粉ファンデを使ってます!
これが肌にあってなくて良くないんですかね>_<⁈
同じように肌質が変わった方いますか>_<⁉︎

コメント

りっくんママ

まだ産んでないですが妊娠して肌質かわりました(~_~;)私の場合は腹帯が肌にあわないとかパンツの糸が肌に合わないって感じです(>_<)

化粧は妊娠してから減ったので変化がまだわからないですが産後怖いです(~_~;)

肌質や体質変わりますもんね(>_<)

りっくんママ

乾燥ひどそうですね!頬っぺた痒くなるって(>_<)

それはショックです!
私はもともとファンデーションがどこのも合わなくて今はまだましなファンデーションをパフでぬるのでなく筆?ファンデーション用の筆がMACで6000円くらいしましたが、長さが二段階になってるのがあってそれでファンデーション塗ったらべったりつかずファンデーションのカサカサとか浮く感じ?がなくなりました!量的にはそんな付いてないですが余分なファンデーションはつかずいい感じです♡

産後これでもダメならちょっとどうしようかなって感じです(~_~;)

もぉすぐですねー!
長かったけどあっという間でした(>_<)
痛みの不安がだんだん増えてきてます(~_~;)

Ri-♡

早速の回答ありがとうございます☆
体は元々乾燥肌なので、そんなに変わりないんですが顔の肌が特に頬がやばくて´д`;
えっ⁉︎私の肌ってこんなんだった⁈とショックをうけてます^^;
逆に化粧してる間はそんなに痒くないんですが、化粧してないと痒かったり´д`;
洗顔があってないのかなぁとか思ってます。
Rさんはもうすぐご出産なんですね♪(´▽`)♡
楽しみですね♡安産を願ってます^_^
回答ありがとうございました☆

アリスママ

私も混合肌でしたが、産後1日目より肌が乾燥しブツブツと白ニキビもでてきました
ファンデーションは肌が治るまで使いませんでした
産後2ヶ月くらいで治りましたよ

yuika

私も産後、乾燥肌になってしまいました(>_<)
前に使ってた化粧水やファンデも合わなくなりました。
メイクは肌に負担がかかるの大事な時だけにしてます(^^;;

私もリキッドの上からパウダーしてますが、変えても同じような気がします。ファンデの組み合わせというより、やはり肌自体の問題かと…

今は、薬用のユースキンローションで保湿してます。
カサカサがヒドイ時は、寝る前にユースキンのクリーム塗ってます。

Ri-♡

早速回答ありがとうございました☆
やっぱり産後は肌質が変わるんですかね>_<
逆に産後2ヶ月くらいの頃は大丈夫だったんですが´д`;
やっぱりファンデが、あってないのかも>_<
ちょっと様子見てみようと思います。
ありがとうございました^_^

Ri-♡

産早速の回答ありがとうございます☆
やっぱり肌質の問題なんですかね´д`;
産後すぐはそんなに変わりなかったんですが、少し前から肌質が変わったの乾燥が凄くて>_<
私もたまに馬油を塗って保湿してますが、なかなか乾燥が良くならなくて!
もしひどくなるようなら皮膚科に行ってみます>_<
回答ありがとうございました☆

Ri-♡

痒くて赤くなっちゃうんです>_<
化粧品が合わないと同じ用に痒くなったりするので産後だから肌が余計に敏感になってるのかもしれないです´д`;

確かに筆の方が余分な粉はつかないのでいいですね(≧∇≦)♡
6000円!結構なお値段ですね‼︎
でも化粧はしたいし、仕方ないですよね>_<

本当にここまで来るのは心配事がちょっとあったりすると長いなぁと思いますがいざ近くなるとドキドキですね(≧∇≦)♡
応援してます♡

りっくんママ

赤くなると目立ちますよね(°_°)

産後は余計ですね!
半年たってもそんな感じなんですね!!!

筆のやつはもー買ってから7年は経ってるのでじゅうぶんもとはとれてそうです♡
7年間ずっと使ってたわけじゃないですけど(~_~;)ファンデーションの減りは一目瞭然減りません♡

買った頃はそれがあんまりなかったけど何年か後に美容師のいとこのおばちゃんにMACじゃなくても売ってる!と聞きました(^o^)/多分値段も安いと思われますね!どこで売ってるかわかんないですが、、、

ありがとうございます(^o^)/
出産の怖さもですがやること多すぎて本当に予定日まで予定がぎっちりつまりそうなので大丈夫なのかが心配です笑

Ri-♡

そうなんですね(≧∇≦)
同じような商品見てみます☆
確かにスポンジだとベタッとついちゃうときありますもんね>_<

私は予定帝王切開だったので、心の準備して迎えられたので、その点は良かったのですが、自然分娩ですか^^⁉︎それだといつ陣痛くるかも分からないからドキドキですよね´д`;
出産したら本当にほとんどやりたい事も出来ないので、今のうちにやりたい事とかやりたいですよね^^
頑張って下さいね♡
ベストアンサーに選ばせて頂きました(≧∇≦)

りっくんママ

ベストアンサーありがとうございます♡

そうなんですよね!スポンジだとべったりの上に汗かいたら浮くし(°_°)

私は自然分娩予定ですが分娩時に持病が再発すれば緊急帝王切開になります(>_<)

妊娠中も何度か再発したんですが今のところ問題ないですがストレスや不安などですぐ再発するし母子感染するので見切りがつくかがどうか、、、

今のうちにやりたいことですね!ただ予定日の一週間前に資格試験があって保育園探しで保育園見学がぎっちりつまってスタイ作りも中断です(°_°)