※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
住まい

ハウスメーカーの新しい営業担当からの連絡がなく、住宅ローン控除についての説明を受けられないことに困っています。挨拶もなく、既読スルーされるのはひどいと思いますが、私の反応が短気なのでしょうか。

ハウスメーカーの営業担当について

元々お兄ちゃんの友達で
私も昔から知ってる人が働いてたから
ここのハウスメーカーで建てました。
お兄ちゃんの友達は管理職の方まで
行ってたので営業担当にはならず
別に営業担当をつけいつも打ち合わせも
来てくれたりしてましたが、独立し
そのま営業担当の方が私たちをずっと
担当してくれてましたが、その方も
私の家が完成してから少しして辞めてしまい
営業担当が変わりました。

1度ハガキで新しい営業担当から
挨拶はありましたが直接とかはないです。

今回初めて住宅ローン控除を申請するのに
よく分からず、前の担当さんは
その時期になったら教えますね!って
言ってくれてたのでがいなくなってしまい
新しい営業担当の方に教えてもらおうと
現場監督なども入ってるグループLINEで
説明のお願いしたところ、まずグループLINEに
新しい営業担当を入れたのですが
そこで普通一言新しい担当になったこと
挨拶するべきだと思うのに挨拶もしない。
控除の説明をお願いしたところ現場監督のみ
営業担当に伝えますね!と言ってくれただけで
グループには追加なってるのにそれ以降
担当からの連絡もない。

催促して今日LINEでまた連絡しても
既読スルーで返信なし😇
現場監督の方ばかり謝る😇

※現場監督の方は実家の建て替えも
担当してくれた方でよく知ってて
とても言い方です。🥺

今回に関しても
既読スルーで何も連絡してこないって
ひどくないですか?

私が短気なだけー?

コメント

たろうちゃん

直接お客様相談室に「相談」してもいいと思います😇

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    相談してみます🥺👍
    むしろこんなんで今後も
    担当とか嫌なので
    チェンジですね…笑

    • 1月21日
ちゃまる

お兄ちゃんというのはるいさんのお兄さんということですか??
上の方のとおり、直接問い合わせかメールがいいと思います。
建った後のアフターサポートでもいいと思います。
営業担当はメーカー選定中やこれから建てる人の対応で忙しいと思います。LINEは建てるまでの間、レスポンス早くやり取りするためのツールだと思うので🤔

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!

    そうです!私の兄です!

    そうですかね…🥲🥲
    前担当者がLINEの対応も早く
    見たらすぐ連絡くれるって
    感じだったのでそれが
    当たり前と思ってしまってました💦

    • 1月21日