※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
住まい

ハウスメーカーの営業担当について元々お兄ちゃんの友達で私も昔から知…

ハウスメーカーの営業担当について

元々お兄ちゃんの友達で
私も昔から知ってる人が働いてたから
ここのハウスメーカーで建てました。
お兄ちゃんの友達は管理職の方まで
行ってたので営業担当にはならず
別に営業担当をつけいつも打ち合わせも
来てくれたりしてましたが、独立し
そのま営業担当の方が私たちをずっと
担当してくれてましたが、その方も
私の家が完成してから少しして辞めてしまい
営業担当が変わりました。

1度ハガキで新しい営業担当から
挨拶はありましたが直接とかはないです。

今回初めて住宅ローン控除を申請するのに
よく分からず、前の担当さんは
その時期になったら教えますね!って
言ってくれてたのでがいなくなってしまい
新しい営業担当の方に教えてもらおうと
現場監督なども入ってるグループLINEで
説明のお願いしたところ、まずグループLINEに
新しい営業担当を入れたのですが
そこで普通一言新しい担当になったこと
挨拶するべきだと思うのに挨拶もしない。
控除の説明をお願いしたところ現場監督のみ
営業担当に伝えますね!と言ってくれただけで
グループには追加なってるのにそれ以降
担当からの連絡もない。

催促して今日LINEでまた連絡しても
既読スルーで返信なし😇
現場監督の方ばかり謝る😇

※現場監督の方は実家の建て替えも
担当してくれた方でよく知ってて
とても言い方です。🥺

今回に関しても
既読スルーで何も連絡してこないって
ひどくないですか?

私が短気なだけー?

コメント

たろうちゃん

直接お客様相談室に「相談」してもいいと思います😇

ちゃまる

お兄ちゃんというのはるいさんのお兄さんということですか??
上の方のとおり、直接問い合わせかメールがいいと思います。
建った後のアフターサポートでもいいと思います。
営業担当はメーカー選定中やこれから建てる人の対応で忙しいと思います。LINEは建てるまでの間、レスポンス早くやり取りするためのツールだと思うので🤔