
ハウスメーカーの新しい営業担当からの連絡がなく、住宅ローン控除についての説明を受けられないことに困っています。挨拶もなく、既読スルーされるのはひどいと思いますが、私の反応が短気なのでしょうか。
ハウスメーカーの営業担当について
元々お兄ちゃんの友達で
私も昔から知ってる人が働いてたから
ここのハウスメーカーで建てました。
お兄ちゃんの友達は管理職の方まで
行ってたので営業担当にはならず
別に営業担当をつけいつも打ち合わせも
来てくれたりしてましたが、独立し
そのま営業担当の方が私たちをずっと
担当してくれてましたが、その方も
私の家が完成してから少しして辞めてしまい
営業担当が変わりました。
1度ハガキで新しい営業担当から
挨拶はありましたが直接とかはないです。
今回初めて住宅ローン控除を申請するのに
よく分からず、前の担当さんは
その時期になったら教えますね!って
言ってくれてたのでがいなくなってしまい
新しい営業担当の方に教えてもらおうと
現場監督なども入ってるグループLINEで
説明のお願いしたところ、まずグループLINEに
新しい営業担当を入れたのですが
そこで普通一言新しい担当になったこと
挨拶するべきだと思うのに挨拶もしない。
控除の説明をお願いしたところ現場監督のみ
営業担当に伝えますね!と言ってくれただけで
グループには追加なってるのにそれ以降
担当からの連絡もない。
催促して今日LINEでまた連絡しても
既読スルーで返信なし😇
現場監督の方ばかり謝る😇
※現場監督の方は実家の建て替えも
担当してくれた方でよく知ってて
とても言い方です。🥺
今回に関しても
既読スルーで何も連絡してこないって
ひどくないですか?
私が短気なだけー?
- るい(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント

たろうちゃん
直接お客様相談室に「相談」してもいいと思います😇

ちゃまる
お兄ちゃんというのはるいさんのお兄さんということですか??
上の方のとおり、直接問い合わせかメールがいいと思います。
建った後のアフターサポートでもいいと思います。
営業担当はメーカー選定中やこれから建てる人の対応で忙しいと思います。LINEは建てるまでの間、レスポンス早くやり取りするためのツールだと思うので🤔
-
るい
コメントありがとうございます!
そうです!私の兄です!
そうですかね…🥲🥲
前担当者がLINEの対応も早く
見たらすぐ連絡くれるって
感じだったのでそれが
当たり前と思ってしまってました💦- 1月21日
るい
コメントありがとうございます!!
相談してみます🥺👍
むしろこんなんで今後も
担当とか嫌なので
チェンジですね…笑