※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みがあり、薄緑色の母乳が出ています。自力で治せる方法を知りたいです。

繰り返しの乳腺炎で困っています。
今回はシコリはないのですが、オッパイの内側が痛みます。赤くなっています。
白斑が出来ていて、でも詰まってはなかったはずなのに、そこから薄緑色の母乳が出てきます。以前は、助産師さんに絞り出してもらいました。
出来るだけ絞って、出し切りたいと思いますが‥現在、葛根湯服用、牛蒡子も飲んでいます。あと、じゃかいも湿布とかもします。
同じような状況で、自力で治した方いませんか?

コメント

deleted user

風呂上がりなど血行よくしてから赤ちゃんに飲んでもらったり、しぼったあとはひやしたりしてました(´・_・`)ひたすら飲んでもらうが一番だと思います。
あとはおっぱいマッサージしてもらった助産師さんに漢方のワグラスD錠というのが良いときき、私も乳腺炎なり易いのでちょと疲れた時とか、あやしい時はすぐ飲んでました💦
それと上記でなんとかおっぱい落ち着くまでがんばりました(´・_・`)💦でもほんと危ない時はマッサージです!😓

ぇの

ひたすら飲んでもらうか、マッサージして膿んだ母乳を出すしかないですね〜。私は熱まで出てしまったので病院でマッサージして出し切って貰いました…
乳腺炎、辛いですよね(´ω`;)

ぶるま

じゃがいも湿布初めて知りました!☆
私の地域ではキャベツ湿布が主流です(´・∀・`)

yuuchanmama

私もちょっと前まですぐに
白斑が出来てよく詰まって
しこりが出来て本当に痛い
思いをしてました。。

赤ちゃんに吸ってもらうのが
やはり1番化かと思いますが
大変ですが、毎回自分で
マッサージして
開通してました(^^)

子供ももうすぐ11ヶ月で
おっぱいも1日に
2から4回くらいしか
飲まなくなり、
今ではケーキなどを
食べても全然詰まらなく
なりました(*^^*)

ロトmama

新情報をいただきました。
ワグラスD錠ですね、調べてみます(*^^*)
ホント、母乳育児はとても有り難いことなのですが、なかなか軌道に乗らず、爆弾を抱えている気分ですT^T
やっぱりマッサージですかね。
回答ありがとうございました。

ロトmama

私も初めての時は40℃超えで、とても焦りましたT^T
ツライですね‥。
明日、出し切ってもらおうと思います。
回答ありがとうございました。

ロトmama

じゃがいも湿布‥冷たくて気持ちいいですよ〜。
キャベツも調べてみます!
回答ありがとうございました。

ロトmama

スゴイですね(・・;)
毎回ご自身でクリアされたんですか⁈
私はすぐ不安になって、助産師さんに頼ってしまいますT^T

早くケーキやアイスを気にせず食べられるようになりたいです。
でも、その分授乳が減り、淋しくなるのかもしれませんねf^_^;
回答ありがとうございました。