※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆり♡
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、虫歯を心配してやめたい。寝かしつけに他の方法はあるか?

毎晩添い乳で寝かしつけています。
歯が生えてくると虫歯になると聞いたので生えるまでにやめたいのですが、添い乳しないとなかなか寝てくれません💦
やめれる良い方法はありませんか?😅

コメント

KURUMI

寝不足覚悟でずっと抱っこしてゆらゆらしたりするしかないです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
泣き止まないからって負けないことです(´◠ω◠`)

上の子が夜間断乳の時とか、大変でした( ´Ꙩωꙩ` )

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

コメントありがとうございます!
    寝不足覚悟は辛そうですね😭
    でも添い乳やめるには、それくらいの覚悟がないとですね‼️

上のお子さん夜間断乳できるまで、どのくらいかかりましたか?

• 5月11日
みゆママ

添い乳楽やからやってしまいがちですよね!泣いても抱っこ、抱っこで寝かす!これ鉄則です(笑)添い乳するとくせになるし眠りが浅くなると思うので自分が寝るためにも辛い思いは早く済ました方がいいと思います(>_<)頑張ってください!!

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

コメントありがとうございます!
    添い乳だと比較的すぐ寝てくれるので、ついついやりがちです😅💦
    抱っこで寝ても布団に置くと背中スイッチONで起きちゃうんですよね〜😱笑
    でも早く添い乳から脱出するために、その方法で頑張ります‼️
    ありがとうございました😍

• 5月11日