※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
ファッション・コスメ

パーマをかけているママさんいらっしゃいますか🤔?私は生まれつきくせっ…


パーマをかけているママさんいらっしゃいますか🤔?

私は生まれつきくせっ毛で毎朝アイロンで伸ばして
巻く時はアイロンしてからコテで巻いてます😞
毎日毎日めんどくさいけど身なりは気になるので
やっていますが、その時間を子供と過ごしたい気持ちが
あるのでパーマをかければ楽かもって思っているのですが…

毎朝アイロンしたりコテするのと、
毎朝寝癖をブローしてパーマのセットをするのと、
どっちが楽だと思いますか?

コメント

♡

まだ産まれてないですが...
毎回コテすることを考えたらパーマ圧倒的に楽です!
コテなど熱い状態で置いとく必要もないので火傷の心配もないし、
産後もこのまま行きたいな〜と思います🙆
ただコテで巻くのと、パーマとだいぶ雰囲気が違うのでそれがどうかですかね🤔

  • みたん

    みたん


    たしかに火傷も心配ですね🤔❣️そろそろゴロゴロ始まるかなって感じなので部屋にアイロンとかコテ置いとくよりいいですよね🤔⭐️美容師さんによって仕上がり変わりますかね😭?ちゃんと説明すればそれに近づけてくれるんでしょうか😭😭

    • 5月12日
ピカチュウママ

パーマかけてますが、断然かけてる方が楽です(笑)
育児しながら、朝巻くの大変ぢゃなぃですか💦❔

  • みたん

    みたん


    大変だしめんどくさいです、、💧(笑)私の場合アイロンで伸ばしてからコテだし髪の毛も長いのでもうそれはそれは本当手間です💧やっぱりかける方向で考えようと思います😭🙌🏻

    • 5月12日
deleted user

寝癖あっても誤魔化せるし、パーマ楽ですよ(^-^)
霧吹きで髪濡らして、パーマ用ムース揉みこんで終わりです☆

  • みたん

    みたん


    とっても魅力的な行程ですね😭😭皆さんの意見を拝見して、かける方向で考えようと思いました😭💕ありがとうございました😭🙌🏻

    • 5月12日
きゃべつ

美容師です~(´꒳`*)
巻いたようなツヤ感のあるウェーブが欲しいなら矯正かけて、おめかしの時はコテ巻き。
とりあえずサッとすませてそれなりにって感じだったら断然パーマの方が楽だと思いますよー♡

  • みたん

    みたん


    美容師さんにコメント頂けるなんて嬉しいです😭💓髪の毛結構長めなんですけどそれでもパーマのが楽ですかね😔?こまめに美容室行けないのでそこも心配です💧私のイメージでは、毛先だけパーマで毛先より上は矯正かけたいなって考えてます😔
    それから、産後の影響なのか髪の毛がめちゃめちゃ抜けるんです😭😭その状態でパーマとか矯正かけても問題はないのでしょうか😭??

    • 5月12日
naami

パーマかけています!
私も面倒くさがりで
不器用でヘアアレンジも苦手で
美容師さんに全部話しました(笑)

そうしたらくせっ毛をうまく利用して
パーマをかけてもらえました。

朝はくしでとくだけです。
セットしたい時は少し髪を濡らして
ブローしてパーマ戻しで整えます。

毎日大分ラクになって
時短になりましたよー!✨

  • みたん

    みたん


    くせっ毛を利用してパーマなんて!!すごいです😳💕益々かけようと思いました😆!朝は忙しいのでやっぱり時短できるところは時短したいですよね😭😭

    • 5月12日
deleted user

デジパかけてます!
地毛が縮毛かかってるかのようなドストレートで寝癖すらつかないです。
毎朝ホットカーラーやったりコテやってると髪がめちゃくちゃ傷むのでストレートに飽きるとデジパかける…を8年位繰り返してます😂󾭛

デジパだと自分の場合は夜しっかり乾かせば朝はブローなしでワックスつけてヘアアレンジするだけで、とても楽です!
ちょっとキツメにかけておいてもらうと、自分でうまく乾かせればコテで巻いたみたいな感じにもなりますよ(^^)!

  • みたん

    みたん


    なるほど🤔⭐️美容師さんにとことん相談して自分に合うように施術していただきたいと思います😭❣️ありがとうございました!!

    • 5月12日
deleted user

パーマ楽ですよー。
私は軽くウネルくせ毛ですが、クセを利用してやろう!と思ってパーマしてました(笑)めちゃくちゃ楽でしたよー。

実はパーマってくせ毛の人こそ長持ちするらしいんですよ(^ω^)

  • みたん

    みたん


    そうなんですか😳?!びっくりです😳⭐️かける方向で考えようと思います😍イメージ美容師さんに相談してみようと思います😭🙌🏻❣️ありがとうございました⭐️

    • 5月12日
みは

時間があるなら私はコテの方が楽です笑
パーマでも少し伸びてきたりすると思い通りにはならなくて。
その分コテだと思い通りに自分でセットできます。
美容室行ったばかりのときは断然パーマが楽なんですが💦
ショートボブ~ボブなのでそう思うのかもしれません。
昔ロングのときはパーマ楽だったような…。

といいつつ今もショートボブでかけてるんですが😅笑

  • みたん

    みたん


    ワンオペ育児なので朝がなかなか大変で😭🙌🏻忙しい時間の中に無理矢理アイロンとコテをする時間を作ってる感じです😭🙌🏻(笑)とりあえず試しにかけてみようかなって感じです🤔❣️ダメだったら諦めて矯正かけちゃいます💧(笑)髪の毛死にますけど、、💧(笑)

    • 5月12日