※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が気になる。つわりで痩せたけどお腹だけポッコリ。体重変化なしで赤ちゃん成長実感がない。他の方はいつ頃お腹が大きくなったか教えてほしい。

お世話になってます。

15週目に入ったのですが、
元々お腹が出ていたのもあり、赤ちゃんなのか脂肪なのか見分けがつきません。笑

つわりで10キロほど痩せて手足や顔がげっそりしていたのですが、お腹だけずっとぽっこり。
つわりが収まった今もあまり体重に変化がなく、お腹も、大きくなったなぁという実感がないままこれも脂肪なのか果たして赤ちゃんなのか…というか成長してる…?とお腹をたぷたぷ。

旦那に、お腹大きくなった?
と言われても自分では分からないので
多分!と、誤魔化してます。笑

皆様はどれぐらいでお腹が大きくなったなと実感しましたか??

コメント

M6

安定期当たりくらいからポコッと
下腹部がで始めました(*゚▽゚)ノ

• やえ

やえ

やはり安定期入ってからなのですね!
    しばらく自分の脂肪のポッコリお腹だったので想像がつかない…笑

ありがとうございました!!

• 5月11日
♡

仰向けになったときにも同じようにお腹が出てたら赤ちゃんかと🤔
どんどんお腹大きくなってきたので、安定期の頃のお腹が小さく思えます(笑)
だいたい18〜20wぐらいだったかなーと。

のんこ

私もお腹出てる方でしたが、15週ではあっ。出てきかなぁ~って感じでしたよ😊
でもそれ以降は、お腹大きくなるの早かったのでこれからじゃないですかね?
ちなみに今は妊婦って分かるくらいに大きくなりましたよ😊
まだ動きやすい大きさですけどね🎵