※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはねこ
子育て・グッズ

娘が1歳で熱が続き、座薬残っています。再度受診するか、様子見するか迷っています。体調はぐったりせず、食欲は少なめ、便は緩めです。

1歳になったばかりの娘が、5日から1週間、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。

6日に病院に連れて行き、座薬と咳止めのお薬を出してもらいました。

今は38.9℃あり、今日まで38.5℃以上にはならなかったので座薬は丸々残っています。

みなさんなら再度受診させますか?
それとも座薬で様子見ますか?

ぐったりはしておらず、食欲は少し無さげ(母乳はよく飲みます)、便は少し緩めな感じです(´·ω·`)

コメント

m❤︎

うちの子も同じような状況でインフルエンザB型でした。

インフルエンザや溶連菌などの検査されましたか?

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☺
    そうなんですかΣ(゚д゚lll)インフルエンザや溶連菌の検査はしてないです(>_<)

    • 5月11日
  • m❤︎

    m❤︎


    一応、検査受けられた方が良いかと思います。
    かかりつけではない小児科では単なる風邪だと診断され、次の日にかかりつけに診てもらったらインフルエンザだったので。

    手足は冷たいですか?冷たいならまだまだ熱が上がっている段階なので靴下履かせたりして熱を保温。
    手足が熱いようならその逆です!
    汗をかいているなら、こまめに着替えさせたりしてあげてくださいね!

    熱が上がりきらないのに坐薬を使うと効果がないですよ!
    坐薬は熱を下げるためのものではないので!!

    • 5月11日
  • こはねこ

    こはねこ

    手足は熱いので脇の下とか冷やしてあげます(*`・ω・´)再診もしようかと思います!
    詳しくありがとうございました🙇

    • 5月11日
SUMMER✩

座薬使うのを一度やめてみてはどうでしょう?🤔💦熱が上がらきれずに座薬をすると一時的に下がるもののまた体に残ってるウイルスを倒すために熱は上がります。座薬を指すのを一度やめて様子見を見て見るのもいいかと思います!私は座薬を使用したことがありません😌取り敢えず熱を上がり切らせたらあとは冷やしてあげればのちに汗をかき始め熱は自然と下がってきます(><)

  • こはねこ

    こはねこ

    コメントありがとうございます☺私もまだ座薬は使ったことがないです(>_<)冷やしてあげてもう少し様子を見てみようかなと思います!

    • 5月11日
  • SUMMER✩

    SUMMER✩

    あ!そうだっんですね😭失礼しました💦💦突発はもう終わりましたか?母乳が飲めてるなら様子見でいいと思います(^^)ぐったりしてぐずぐず何も飲み食い出来ないようならもう一度受診して状況教えると病院の方でも点滴などして脱水おこさないよう処置してくれると思います( ˙꒳​˙ )早くお熱さん下がりますように😌

    • 5月11日
  • こはねこ

    こはねこ

    いえいえ!ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月11日