※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

夜間添い乳で寝かしつけてる皆様、お昼寝はどのように寝かしつけてますか?

夜間添い乳で寝かしつけてる皆様、お昼寝はどのように寝かしつけてますか?

コメント

コキンちゃん♡

お昼寝は抱っこで寝かせてます。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    抱っこでトントン、ですか?

あくびしてたり眠そうに目をこすってる時、抱っこだったりごろ寝布団でトントンしてもなかなか寝付かないときについ添い乳しちゃってて💦今後のためにも良くないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月11日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

指を吸う癖があるので、横抱きでゆらゆらすると指を吸いながら寝てくれます。が、体を剃ってギャン泣きの時は、おっぱい吸わせるとそのまま寝るので、布団におろします。添い乳はしないけど、結局吸わせてるから同じかも笑

楽な方選ぶ気持ち分かります!上の子も1歳まで添い乳してました。やっぱり添い乳だと夜中結構起きるので大変ですが、私も楽な方を選んでしまいました。

• 5月11日
あっちゃん

ウチの子はオルゴール効果絶大で今でも昼寝でも夜寝る時もオルゴールかけて寝ています(笑)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

入眠儀式として成立してるんですね✨
    私も新生児のうちから昼間はディズニーなどのオルゴール、夜は胎内音をYouTubeで聞かせてたんですが、夜は添い乳で寝てくれるようになったのでもうあまり使っていなくて😓

• 5月11日
ぴち

お昼は自分は眠く無いので、布団で寝るまで抱っこ→下ろすを繰り返してます😅
失敗が続くと諦めてお腹で寝かしてます😫

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

自分が添い乳に慣れてしまったからか、抱っこでトントンで粘って寝かすのが大変になってしまい、つい楽な方を選んでしまってまして😂
    良くないですよね💦

お腹で😳!!
    ラッコ抱き、というやつですか?

• 5月11日
  • ぴち

ぴち

わかります!!
    私も添い乳したーい!ってなります😮

ラッコ抱きです。何もできないし、暑いし重いし、群れてくると痒いですw
    だけど1日1回はしちゃってます💦

• 5月11日