※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
子育て・グッズ

風邪で吐いてから離乳食が食べられない。再び食べられるでしょうか?心配しています。

風邪をひいて咳き込んで吐きまくってから、離乳食全然食べません。おかゆも好きだったうどんもオエっとなって吐いてしまいます。
これまた食べられるようになるんでしょうか?うまくいかなくて落ち込みます

コメント

Bambi♡

一時期そういうこともあります、うちも風邪引くたび全然食べずほんと困り果てわたしも怒る…て最悪なサイクルです💦
全快すればまた食べ始めると思います😭❤ゆっくり調子が戻るのを待ちましょう👍他のマカロニやソーメン、お好み焼きなど試して見てはどうですか?

• もうこちゃん

もうこちゃん

私も落ち込んで息子はツライのに泣きそうになります。
    全快まで無理してあげないしようかな、ありがとうございます!

• 5月11日
atsuko73

咳のせいではなく胃腸が食べ物受け付けられない状態なのでは?💦
水分ちゃんと取れてるか心配です。
離乳食食べられるかどうかよりもエネルギーとれるかどうかが急がれる問題じゃないでしょうか💦

• もうこちゃん

もうこちゃん

おっぱいと麦茶は飲めます!

• 5月11日
  • atsuko73

atsuko73

それなら心配ないですね😃❗
    回復してきたら食べるようになると思いますよ😊
    準備は大変でしょうが、重湯から始めて回復に合わせてゆっくりいつもの離乳食に変えていけば良いと思いますよ✨
    大人の私でも胃腸炎の時は重湯から胃をならしたので😊

• 5月12日