※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいて完母です。生理再開で驚いています。2人目のことを考えているけど、旦那との関係も再開していないです。2人目の妊活はいつから始めたらいいでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
今日生理が再開しました。完母だし、夜中もかなり起きるのにびっくりです。完母のみなさんどれくらいで生理再開しましたか?
2人目の事、どーしよー🤔
まだ、旦那とは仲良しすら再開してませんが😭
みなさんどれくらいから2人目妊活始めましたか?

コメント

deleted user

産後半年で再開し8ヶ月で2人目授かりました😊
1人目がかなり時間かかったのでびっくりでしたが、産後は妊娠しやすいと言うくらい子宮が綺麗なのでチャンスですね✨

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そーなんですね!確かにできやすいっていいますもんね✨

    • 5月11日
みーちゃ★〇゜

私は産後2ヶ月で再開しました( ゜o゜)💦💦
一人目が切迫で長期入院していたので、二人目も。。?と考えたら、今はまだ息子との時間を大切にしようと思っています!
2~3年後から始めようかなあって、考えています✨

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    早かったですね‼️私もつわりがきつかったのを思い出しました😭けど、歳も歳なので早めに2人目ほしいな♡2.3年後は理想だけどもう高齢出産になってしまう😭

    • 5月11日
K.

産後5ヶ月手前で再開しました!
私も完母なので1年くらい来ないんだろうな~って思ってたのでビックリでした😂
2人目悩みます( ˟_˟ )
ウチも仲良し再開してませーん(笑)

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そうですよね!1年は来ないと思ってましたー😭もう仲良しの再開の仕方が分からない😂いろいろ悩みますよねー💦

    • 5月11日
えーちゃん

完母で4ヶ月で生理再開しました!
旦那とは産後1ヶ月から仲良し再開していまして、それからは避妊具つけています(^^)
ふたり目は2、3年後かなという感じです!

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そーなんですね!完母でもやっぱりくるんですね!仲良し1ヶ月後から✨今もですが寝不足でそれどころじゃないしタイミングがわかりません😭みなさん凄いです!

    • 5月12日
mmmm

私は、産後1ヶ月で再開し、
止まったと思ったら
また産後4ヶ月で再開して
またまた止まったと思ったら
妊娠してましたが、流産
してしまいました💦
少し早すぎたかな〜って思いました(笑)