※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
その他の疑問

あれ…あれれ息子を完母で育ててるんだけど、最近…【今どき珍しいね!おっ…

あれ…あれれ
息子を完母で育ててるんだけど、最近…
【今どき珍しいね!おっぱいだけなんて!】
【え~!?おっぱいだけなの!?ミルクは!?】
って言われる機会が何回かあって…
まさか母乳育児でこうやって言われるとは思わなかったよ!?(笑)
母乳だけじゃダメなんかな…ミルク足さなきゃダメなんかな…わからんなぁ…( ·_· )

コメント

なぎ

え、そんなに珍しいかな^^;
上の子も完母でしたが、風邪もひかない健康優良児ですよ⑅︎◡̈︎*
身体も大きい方です( ^ω^)

• rsp

rsp

すごい珍しがられちゃって( ·_· )
    私自身やっとの思いで完母にしたのに、あれ?こうやって言われるの?と思ってしまいました( ¯_¯̥̥ )
    完母でも問題ないですよね♡!安心しました😫💕ありがとうございます😺💞

• 5月11日

私は母乳育児したいけど上の子も下の子も飲む量のが多くて足さざるを得ない感じですごく引け目感じてます…ミルク足してるの?みたいな感じで言われるので(^^;

• rsp

rsp

どっちにしろなにか言われるんですね( ·_· )なにか言いたいだけなんでしょうね、言ってくる人って😭

• 5月11日

退会ユーザー

そうですね(._.)第三者なんてその場でしか見てないので苦労とかはわからないです…

• 5月11日
りんね

母乳で足りてるのであれば十分ではないでしょうか?
完母にしたいのにできなくて悩むママさんも多い中、完母ができるのは有難いことだと思います^_^

• rsp

rsp

私も最初は混合だったけど、常におっぱい出してる状態でやっと完母にしたのに、ミルクじゃなくていいの?って感じに言われて…😫息子は順調に育ってるのに( ·_· )
    自身持っておっぱいあげようと思います!!😃

• 5月11日
まな

私の義姉も完母です!
周りにも完母で育ててる友達結構いますよ!
私はまだ子供いませんが、
子供ができたら完母に憧れてます☺️
言いたい人には言わせておけばいいんです!
気にすることないですよ😁👍

• rsp

rsp

ミルクでも母乳でもいいとは思うのですが、私は母乳育児がしたくて(ミルク作るの面倒だったので😂)やっと母乳にしたのに、まさかのミルク押しで…
    そう言っていただけて嬉しいです😭💕ありがとうございます😭!!

• 5月12日
はじめてのママリン🔰

わたしの周りは逆に羨ましがられたり、頑張ったんだねって褒めてくれる人が多いです!
文句を言うのは家族ぐらいで!
ミルク代かからないしホント羨ましいと言われます。
ミルク代かかるんだ大変だね〜って言ってやりましょう!

• rsp

rsp

そうですよね!ミルク代って結構かかりますよね!!母乳はおっぱいあればいいのでラクちんです♡
    今度なにか言われたらさらっと言ってみます*⸜( •ᴗ• )⸝*
    ありがとうございます!!

• 5月12日
まま

え?珍しいんですか( ºωº )?うちも二人とも完母でミルク飲ませたことないです。

• rsp

rsp

珍しいらしいのです😂私も驚きました…(笑)私も母乳でがんばります😫👍💕

• 5月12日