※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、日中の睡眠時間はどれくらいが普通ですか?うちの子は結構寝る方ですが、起きている時間が長くなると聞いたのですが、皆さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月、日中どれくらい寝てますか?
うちの子結構寝るんです。よく3ヶ月になると起きてる時間ながくなると言われるのですが、、みなさんどうですか?

コメント

ややや

日中はだいたい2時間寝て2時間起きててまた2時間寝ての繰り返しみたいな感じです😊

mama✩

午前中はダラダラ寝てますが午後から夜寝るまでは基本的に起きてます( °_° )

• mama✩

mama✩"

ちなみに上の子は飲んだら寝て飲んだら寝てでした💦💦

• 5月11日
おのママ

3ヶ月の頃は日によって、日中30分も寝ないことが多々ありました(>人<;)すぐ起きてしまうので、その度に授乳していたら、1時間に1回授乳していました(>人<;)
その代わりに夜たっぷり寝てくれるようになりました(*´꒳`*)

ゆきんこ

だいたい2時間ぐらいまとめて昼寝します😴

たま はな

3〜4時間寝ることがよくあります(^_^;)

まゆねぇ

うちも、すごくよく寝ます💦育てやすくて良い子やね〜と周りには言ってもらえますが…逆に親としては心配になります(´-`).。oO
うちの場合は、ザックリやと、朝起きてオッパイ飲んで1時間くらい遊んで朝寝(4時間くらいほっといたら寝続けます😂)で、またオッパイ飲んではちょっと遊んで昼寝…夕方起きてオッパイ飲んで時間少しあけてお風呂。。
お風呂あがってオッパイ飲んで夜寝…7時間くらいぶっ通しで寝ます😂
起きてる時間のが少ないやーん!てなってます。。

❀かほちー❀

うちは朝寝が長くて...!
7時に起きておっぱい飲んだら1時間くらいめっちゃご機嫌に遊んで、突然寝かせてくれ!と言わんばかりのグズり。
8時から9時くらいに寝つき、11時か12時近くまで寝てます。
今日も3ヵ月過ぎたしお天気もいいし午前中のお散歩にいこー!と準備していたら「生活リズム崩すなー!!」のギャン泣き😂
お散歩キャンセルです😑

ちなみに午後は飲んだら1時間くらい寝て起きてを繰り返しています。
夜は8時間から9時間寝てくれます✨

るーママ

私も3ヶ月になると起きてる時間が長くなると思っていたのですが、日中は2時間起きてたらグズリ始めます。
おっぱい→遊ぶ→寝るの繰り返しです^_^