※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

マザーズバッグ用意してなかったのですが、産前にリュックとか用意してた方がいいですよね?

マザーズバッグ用意してなかったのですが、産前にリュックとか用意してた方がいいですよね?

コメント

欲しいのが限定日とかなら先に買っとかないといけないかとは思いますが、これから選んでなら生まれてからでも間に合うと思います。私は大きいトートバッグで十分だと思ったので、マザーズバッグは買ってないです。

ややや

産まれてからミルクか完母か混合かでも全然違うし、夏は着替えもかさばらないです😊
普段ベビーカーか抱っこ紐どっちが多いかでも変わってきますし✨
なので産まれてからでも大丈夫です✨

ママんまま

子どもとおでかけするようになってからでも遅くないかなと思います。
赤ちゃんと過ごしてみてからどんなタイプのものが自分に合っているか考えてみてもいいのではないでしょうか(^^)?

*yuki*

1週間健診とかある病院で出産したので出産前に購入しましたよ😃

ちゃんちー

お外に出る機会が出てきてからで十分だと思いますよ!
個人的には、バッグインバッグ出来るようなミニトートがあると便利だと思います。
大きなバックを持って行くほどではないな…という時あるんですよね。
検診の時とか食材の買い出しの時とかお散歩の時とか。(少し先ですが)
完母だったこともあるかもしれませんが、検診の時とかオムツ数枚・お財布・鍵・ケータイ・タオル・診察券と母子手帳くらいで事足りるんですよねー。