※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が母乳以外の水分を受け付けない。哺乳瓶やマグマグを試したがだめ。暑くなる前に対策が知りたい。

8ヶ月の娘なのですが、母乳以外の水分をとってくれません😞💦

哺乳瓶は乳首を変えてもだめ、マグマグは飲み口をスパウトにしてもストローにしてもだめ、中身を母乳やミルク、白湯、麦茶、ルイボスティー…色々変えてみてもだめです😖

これまでは母乳だけで何事もなくやってこれましたが、これからどんどん暑くなっていくのに大丈夫かな?!と心配になってきました😭
何か良い練習方法??があれば教えていただきたいです(>_<)💦
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぼのちゃん

ストローっていうのはまぐまぐ付属のストローってことですか?😊
うちも下手っぴでしたが、ちっちゃい紙パックの赤ちゃん用の飲み物をなんとなくあげてみたら飲めました✨
それからは普通のコップに100均で買った細い曲がるストロー刺して飲ませてます♫
以前別の質問で見かけた回答ですが、飛び級でまさかの直接コップから飲めたなんて子もいましたよ😳👍

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

返信が遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m💦

付属のストローでは飲んでくれないのですが、紙パックや100均のストロー、そしてまさかの直接コップで飲めたりすることもあるのですね~~❗Σ(‘ω')

飲み方や飲み物を変えて色々試してみます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 5月15日