※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分で絞っても黄色い母乳が出ないが、赤みや白斑があるため詰まっていると思う。マッサージを受けると黄色い母乳が出ることはありますか?

母乳の詰まりについて、よく、詰まっていると黄色い母乳が出ると聞きますが、自分で絞っても黄色い母乳は出てきません。
でも、おっぱいに赤みがあり、白斑もできているので、詰まってしまっているのだと思うのですが、自分では出ないけどマッサージを受けたら黄色いのが出る、ということはあるのでしょうか??

コメント

わお

私、白斑もできてつまってガチガチになりましたが、母乳外来行ってマッサージしてもらっても黄色いの出ませんでしたよ!

卒乳して5ヶ月立ちましたが、今でも黄色いのが出てます。でも張ったりしこりができたりもないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詰まっていると必ず黄色いのがでるのかと思っていましたが、そんなこともないんですね👀
    回答ありがとうございました♩

    • 5月11日
あんこ

わたしが、乳腺炎になったときは自分で絞っても、黄色かったです!

まだ乳腺炎一歩手前なんじゃないですかね??

今のうちに頻回授乳で、詰まりとれるといいですね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、自分で絞って黄色くないということは、マッサージにいっても黄色いのはでないかもしれないですね👀
    まだ激痛というほどの痛みや熱もないので、確かに手前かもしれないです🙌
    本格的な乳腺炎になる前に頻回授乳&一度マッサージにいってみて、解消したいと思います!!
    回答ありがとうございました💓

    • 5月11日
まーちゃん105

黄色いのは初乳だけだと思っていました!!
詰まりかけていたりトラブルがあると濃い白色の母乳が出るみたいです!
何の問題もない母乳は薄めの白い母乳が出ると聞いたことがあります(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに濃い白色の母乳が出ています‥(´-`)
    やっぱり詰まってるんですねー😭😭
    はやいとこ解消して美味しい母乳を飲ませてあげられるよう、頑張ります!
    回答ありがとうございました💓

    • 5月11日