※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

息子が人見知りで知らない人に泣いてしまう悩みです。家族や知人には泣かず、他の子供と比べて愛想が悪いと感じています。人見知りは治るのでしょうか?

遅くにすいません(´;ω;`)
私の息子はすごく人見知りです。抱っこしてるのに知らない人が私の近くて喋ったり近づくと大泣き…旦那の家族でご飯行った時も私にベッタリで少し私が席外すと大泣き。お義母さんお義父さんお兄さんやお姉さんが遊ぼうとすると泣くしちょっと目合うだけでも大泣きです(´・_・`)(笑)
唯一旦那私の母親 兄だけには泣きません。
預けたくても心配で預けられません(´;ω;`)
人見知りって治るんですか?
周りの子はすごい愛想がよくてニコニコしてる子が多い気がします(>_<)

コメント

豆しば

義姉の息子ちゃんは2ヶ月暗いから人見知りがはじまり、義姉が出かけるために鍵を持ったチャリンという音に反応したり、離れる時はギャン泣きがすごかったそうです。でも1歳過ぎたくらいからだんだんなくなり、今では初めて会った私にも笑ってくれましたよ(^^)

yuuu..

私も上の子の人見知りには悩みました(´•ω•̥`)知らない人と目が合うだけでギャン泣き、常にベッタリで何をするにも動けない状態、私と旦那だけにしか触れたくない!って感じでした(´•ω•̥`)でも2歳頃からはどんどん人見知りもなくなってきて、今ではギューと言われればたいていの人には自分からギューしに行くようになりました!😊あの頃と比べると大進歩です😊きっと、あちゅぽよさんのお子さんも少しずつですが人見知り改善していくと思いますよ😊わが子のペースでゆっくり見届けてあげましょう( ˊᵕˋ )