※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
妊娠・出産

妊娠中で出産に不安を感じています。前駆陣痛や破水への不安、陣痛の耐えられるか不安です。出産は怖いけど、乗り越えたい気持ち。周りの経験から勇気をもらいたいです。

こんばんわ。
来週で生産期に入るので
いよいよ出産だなと実感します。

入院セットもウキウキで用意して
わーもうすぐ赤ちゃんに会える♡
ほんっとに楽しみ!!
と言う気持ちがいっぱいです。

でも 最近夜になると前駆陣痛というのでしょうか?
生理痛のような痛みもちょくちょく出てきて
陣痛の予行練習のつもりで 痛いなあと思いながら
耐えていますが、出産に不安が最近出てきて
自分に出産が乗り越えられるか 心配に...;;

破水に気づけるのか 陣痛に気づけるのか、
何時間もの陣痛に耐えれるのか。
内診グリグリですらビビっています😭

赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが
恥ずかしながら出産が本当に怖くて...

でもみなさん 出産乗り越えられてるから
あたしにも出来る!と思いたいですが
本当に不安で1人で焦っています。

コメント

ちゃんまい

私も正産期に入り、早く赤ちゃんに会いたいなと楽しみでありつつ
陣痛に気付けるのか、耐えられるのか
不安になります😫💦

でもよく陣痛には終わりがあると言われますし
たぶん陣痛が来ている時は
痛くて仕方ないと思うのですが
赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張ろうと思っています✨

不安ですが出産頑張りましょう🎌

• かき氷

かき氷

コメントありがとうございます\( ・ω・ )/
    あたしと同じです😭
    赤ちゃんに会える楽しみな気持ちと陣痛に対しての不安な気持ちが...
    そうですよね、いつかは陣痛終わりますし 陣痛と戦っている間は赤ちゃんも頑張っていますしね😂!
    お互い頑張りましょうね♡

• 5月11日
怪獣使い

同じでした!2人目でも怖かったですよ!
始まったらもう戻れないので身を任せるのみ(><)
大丈夫!何とかなります!

• かき氷

かき氷

2人目でも怖いんですね😭!
    そうですよね、産まれるまで身を任せます。笑
    頑張ります😂🙌🏻

• 5月11日
  • 怪獣使い

怪獣使い

痛みが分かってるから尚更怖いです!
    しかも2人目だから痛い痛い泣いてられないのでキレてました…最後の方はやっぱり痛いって泣きましたが笑
    あともう少し会える日を楽しみに頑張って下さいね♡

• 5月11日
  • かき氷

かき氷

わー、そうですよね;;
    でも二人分の陣痛を耐えきった あたろうママさん 尊敬します👼🏻♥️
    わたしも頑張りたいと思いました!
    メンタルが弱いので 前駆陣痛で泣いてしまいそうなのですが、耐えます😂😂
    ありがとうございます;;♡♡

• 5月11日
まや

私もです😢
初めての妊娠ですし、もう2週間切ってしまっていつ陣痛や破水がくるのかとそわそわしています。
思っていたより体調が良すぎて、あまりおとなしくもしていません😰💦

陣痛や産後の忙しい生活が自分なんぞに耐えられるのか今から不安で仕方ありません😣
お互い頑張りましょうねっっ😢💓

• かき氷

かき氷

もう少しですね😄♥️
    楽しみな気持ちと反面、不安な気持ちとソワソワする気持ち本当に分かります😂
    あたしもです、、、 産まれてからもちゃんと自分に子育て出来るのか そこも不安です💭
    はい!頑張りましょうね🤗🌻

• 5月11日
ちゅちゅな

わかりますー!!
特に陣痛、不安ですー!産む時はもうなすがままというか、なんとかなるかなと楽観視してますが笑

わたしも先週くらいから前駆陣痛なのかうんちなのか笑、わからない痛みがあって敏感になってました!😰
気にしすぎて陣痛アプリやったりなんだかんだしてたら、寝不足で具合悪くなったので😥気にしすぎずお腹のわが子とその時を信じてどっしりかまえることにしました❤あまり気にせずに、よく寝れるようになったら体調も良くなりました\( `•ω•´ )/笑
なのでキティちゃんさんも少し気楽にかまえてみてください〜❤

あとちょっと、赤ちゃんとの一心同体を楽しみましょ〜💕💕そして出産頑張りましょう😁🌟

• かき氷

かき氷

本当に不安ですよね💭
    もうやるしかないと思うしかないんですがね;;笑

あたしもお腹の痛みがあると え、陣痛の始まり?アプリ開こうか、間隔測ろうか😭と、すごい焦っちゃいます...

赤ちゃんのタイミングで あたしも赤ちゃん信じて一緒に出産乗り切りたいと思います👶🏻💕
    お互い頑張りましょうね!♡

• 5月11日
ゆう

まさに同じ様な状態です!😂週数も同じですね❣️
検診では元気ですよー♡と言ってもらえてるのにも関わらず、ちゃんと元気に生まれてきてくれるのだろうとか、余計なことも考えてしまったりしてヽ(;▽;)ノ
どんと構えて、赤ちゃんを信じて、お互い頑張りましょうね!😊😊

• かき氷

かき氷

週数同じ♡親近感です🙌🏻
    分かります;;!!
    ちゃんと元気に生まれてくるかも心配ですし、陣痛も不安ですし...😭
    でも赤ちゃんも頑張って産まれてこようとしますし、あたしたちも頑張りましょうね😄💕

• 5月11日
ちぃ

いよいよですね。あとは赤ちゃんのタイミングなので、話しかけながら残りわずかの一心同体の時間をかみしめてください💖✨

大丈夫ですよ。私にも乗り越えられましたから🎵

ペットボトルにつけるストロー買いました❔寝ながら飲めるので楽ですよ。交換するの面倒なので、いくつか買ってつけておくのもアリです。テニスボールは体の下に置く以外にも、入院中に足裏マッサージ出来るのでオススメです。

帰宅後すぐに赤ちゃんと過ごせるように、衣類や家具、オムツや哺乳瓶も準備はバッチリですか❔
母乳が安定して出るまでは哺乳瓶使うので洗って消毒しておくと良いですよ。

陣痛が10分感覚になって入院したら、おへそをのぞくようにして口から息を吐きます。
最後にいきむ時は、同じ姿勢でななめ上の天井みて目をひらいて息を止めます。
イメトレ大事です。自宅近くを散歩したりスクワットしたり階段の上り下りして体力つけておくと良いです。

元気な赤ちゃんに出会えますように✨

• かき氷

かき氷

コメントありがとうございます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    いよいよです💭♡
    ペットボトルにつけるストロー買いました!
    テニスボールは確か病院が貸してくれると聞いたので用意はしてませんが、入院中にも使えるなら1つ欲しいですね😊
    ベビーグッズはもう揃っていて 哺乳類は 病院と同じのを使おうかなって思って 入院中に頼んで買ってきてもらうか、退院時に買おうと思っています🙌🏻
    呼吸法、母親学級で練習したんですけど あんまりコツが掴めなくて...笑
    毎日ウォーキングしてグータラしないように気をつけています💭笑
    色々教えてくれたり ありがとうございます🤗♥️
    頑張って出産乗り越えます。

• 5月11日