※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のおしりふき、厚手タイプか普通タイプか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

おしりふきについて質問です!

赤ちゃん本舗の水99%買おうと思ってるんですが厚手タイプか普通のタイプか迷ってます。値段的には断然普通のタイプの方が魅力的なんですが、、、

普通タイプじゃ薄い!だったり厚手タイプじゃなくてもいいかもなど皆さんの意見聞かせてください!

コメント

厚手タイプ使ったことないので比べてはないですが、普通ので十分です(^^)
特に困ったことや不満はないですね☆

• めい

めい

追加で質問させて頂きたいんですが普通のタイプでオムツ交換する際何枚くらい使いますか?

• 5月11日

退会ユーザー

おしっこなら1枚、うんちなら2枚重ねて使ってて、漏れるくらい多いときは6〜7枚使うことありますが、普通の両方なら3〜4枚ですかね!
    吐き戻しでフローリング汚れることもしょっちゅうあって、おしりふきでちゃちゃっとふくこともあります♪
    なので普通タイプで気にせずたくさん使える方が楽ちんです⑅◡̈*

• 5月11日
yutaro⑅◡̈*

厚手タイプは使ったことがないのですが、普通タイプので不便したことは特にありませんよ(^^)
ちょうど今日、普通タイプの箱買いしてきたところです(笑)
厚手タイプのはお値段もするし、枚数も普通のより少ないのが気になりますよね😫

• めい

めい

ありがとうございます!

厚手タイプと結構お値段変わりますよね😅

• 5月11日
ひかりちゃん

普通のでもじゅうぶんです(^-^)
でも私は月齢が低いうちは頻繁にオムツを替えるので、値は張りますが、ウンチの時だけ厚手の水分が多めのアクアを使っていました。こすらずにつるんと拭けるし、早く終わるのでとっても楽ですし、おしりがかぶれにくいのでオススメです!

(^.^)

両方使ってます。
おしっこは普通のを1枚。
ウンチは厚手2〜3枚、薄手2枚くらい。です。
お尻拭きはいくらあっても良いので、普通のは箱買いしました。

ちぃ

基本的には普通でじゅうぶんですよ(*´ω`*)産後3ヶ月以内かポイント高い日に箱買いが基本ですね🎵

お祝いでいただいたパンパースのおしりふきが忘れられず…オムツの中でウンチが大爆発してる時のみ使っています笑