※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

1歳3ヶ月の子供を連れて、ラーメン屋(カウンター席のみで、お子様椅子は…

1歳3ヶ月の子供を連れて、ラーメン屋(カウンター席のみで、お子様椅子は無い)って現実的に厳しくないですか?

パッと見、店内の椅子は全て 背もたれが無い。
持参していた子供の食事用ベルト(大人椅子の背もたれに付けるやつ)は、付けられないような感じでした(´•ω•`)

しかもウチの子の場合、お行儀が悪いですが、ただでさえご飯中はじっとしていられなくて、あちこち立ったり座ったりで動き回るのに…
(家だと子供椅子があるので大人しく座っていますが、慣れない場所だとメニュー表やら何やら興味をそそるようで、特に落ち着きがなくなる)

なので正直、子供椅子がない時点でお座敷でも不安なくらいだし、持参のベルトも付けられないし、ラーメンはスープ熱いから触ってひっくり返したら危ない、ずっとパパの膝の上じゃ暴れて騒ぐから他のお客さんの迷惑になるよ、さすがにラーメンは無理じゃないかな、と主人に伝えたら…

主人が「どうしてお前はそうやっていっつも何かにつけて文句ばっかりなんだよ。ほんとメンドクセー」「つーか俺が抱っこするから良いって言ってるだろ!お前何なの?」「だったらお前が○○が居ても平気な店変わりに探せよ!」とキレられました…。

私間違ったこと言ってますか?
不安点があったから 伝えただけなのに。明らかに大変な思いするのが目に見えてるのに。
パパはずっと抱っこで、どうやってラーメン食べるつもりなの?私が食べ終わるの待ってたらパパのラーメン伸びるよ?

せめて座敷があるなら百歩譲ってありかも知れないけど…
オールカウンター席で、ブチ切れられるなんて、納得行かないです(´•ω•`)

コメント

mama✩

子供連れてラーメンて、なかなか難しいですよね(´-ι_-`)
ちいちゃんさんのおっしゃる通りだと思います。
めんどくさいのご主人だと思ってしまいました💦
すみません(*_*)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよね💦
    お腹空いてイライラしてたのもあると思うんですが、たまにこうやって訳分からないタイミングでキレてくるので本当に疲れます😥💔

    • 5月11日
ゆあこ

生後間もない赤ちゃんなら抱っこしてラーメンでもありっちゃありですが、それでもカウンター席では絶対無理です。
1歳の子なんて、余計危ないし、やけどでもさせたらどうするんですかね、、、

間違ったことは全く言ってないですし
なんで理解できないのか全くわかりません、、、

ただ、何かにつけて文句ばっかりと言われてるのは、毎回あーいえばこーいうでご主人の意見を否定から入る癖があったりするのではと
ちょっと思いました💦
それか毎回ご主人が的はずれなことを言って、毎回正さないといけないか(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    主人の意見って、子供が出来てからの環境の変化について行けてないような事ばかりで、子供第一で考えてない発言ばかりなんです😥💦
    それで、子供第一に考えた私の意見を言うと、主人にとってはそれが否定的に感じてしまうみたいです😱

    • 5月11日
ひよりママ

ラーメンなら、商品がでてくるのも、食べるのにそんなに時間かからないですよね?
注文を交互にして、食べ終わるのをお互い待ってればどうでしょう?😄
空いてる方は、子供をあやすがかりにして😌

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なるほど…交代であやすですか…😱
    お座敷とかならまだその方法で何とかイケると思うんですが、結局カウンター席なので、膝の上で主人が食べ終わるまで何分も子供をあやす事になるのはちょっと難しいなぁと私なら考えてしまいますね…💦
    めっちゃ仰け反って暴れるので😥💦

    • 5月11日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    外もしくは、車とかです😉
    子供ちゃんは、まだラーメンなんで食べれないですよね?
    大人だけの食事なら、別に隣に座ってなきゃ食べれない訳でもないんだし👍🏻

    • 5月11日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それが!!聞いてください😭💔
    今回の件とはまた別になるんですが、子供が一人でお座りが出来ず、寝返りしまくってる時期に「お店のラーメンが食べたい!」と主人が言い出して。。(やはりまたラーメン😰)
    私が「えー?私はいいよ、○○まだ無理だし一緒に車で待ってるからパパだけパパッと食べて来たら?笑」と伝えた事があるんです😥💦💦
    しかし、主人は「…一人で食べてもつまんないしじゃあ良いわ」と。その日そこからずっとだんまり。
    訳分かんないんです。ホント面倒くさいんです…😥💦

    何なんでしょうね、何のこだわりなんでしょう。妻の私にもサッパリお手上げ状態です(´•ω•`)

    • 5月11日
ange

普通に考えてごもっともですが、男の人ってそんなもんですよね😅そんなにラーメン食べたいならひとりでどうぞ、って言うし、普通に他の店を提案します。
もしくは非常識だから嫌だけど、一度大変な想いをすればわかってくれるかな😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それが、今回の件が旅行中の出来事でして💦
    まだ知ってる土地とかなら、じゃあ他の○○行こうよ。とすんなり言えるんですが、今回見知らぬ土地で、リサーチ不足だった為子連れで行けるお店がよく分からなくて💦
    結局、私がスマホで調べて他のお店で済ませました😱💦

    • 5月11日
naami

それは旦那様が間違っていると思います。
文句じゃなくて安全確認ですよね。

誰が抱っこするからいい、
という問題ではなく
子供が火傷したら、
周りの人に迷惑をかけたらと思って
伝えたのに怒るなんて酷い...

ラーメン食べたいなら
1人でどうぞ!って思っちゃいます^^;

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんと、そうですよね💦
    子供が火傷してからじゃ遅いから、事前に危険を回避したくて言ってるのに😱
    なんで分かってくれないんだろう…
    もう面倒くさいので、次同じような事でギャアギャア喚いたら、そう伝えたいと思います!笑

    • 5月11日
かずゆあ

旦那さん、キレる意味がわからないですね💦
私もちぃちゃんさんと同じ考えです。まずカウンターだけのラーメン屋さんなんて無理ですよね。
せめてお座敷あるラーメン屋さんじゃないと…
私なら旦那に1人で行ったら?と言っちゃうかもです😫

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    意味分からないですよね?!
    分からな過ぎて泣けてきます😭💔
    ホントだったら一人で行っとけ!って感じですよね💦
    ところが主人は家族みんな揃ってないと嫌みたいで💔
    毎度毎度、私が悪いみたいな流れにされるし…
    面倒くさいです…(´•ω•`)

    • 5月11日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なんか↑区切りが分かりにくい(笑)
    ホント「だったら一人で行っとけ!」って感じですよね💦です😱💦

    • 5月11日
みーママ

えー、それは納得いかないですね😢💦💦

我が家はラーメン好きで生後3ヶ月頃からよく行きますが、ベビーカーでした!
膝の上は...無いな〜って思います😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それが、今回の件が旅行中の出来事でして💦

    いつもの馴染みの店ならベビーカーで入店したり、お子様椅子がある所を選んだりするんですが💦

    今回泊まったホテルは駅が徒歩圏内で、駅前が栄えてて、そこで子連れでも行けそうなご飯屋さんを探そう、って流れになりまして(´•ω•`)

    近いし、ベビーカーやマイカーは要らないかーって事で、ホテルに両方置いてきてて💦

    せめて抱っこ紐くらいは持参すれば良かったですね😥
    もう子供が歩くので、歩かせれば良いかなぁと…甘く考えてました😓

    • 5月11日
  • みーママ

    みーママ

    そういうご事情があったのですね😢

    1歳過ぎると動くし言葉通じないしで大変ですよね😭💦
    ちなみにうちはラーメン屋に行ったら毎回初めは1人だけしか食券出さないで、旦那に注文が来て、そのラーメンが2/3くらいになったら私の食券を出して作ってもらっている間に旦那が食べきって交代🙌
    という方法です😊ラーメン食べたい執念♡(笑)

    • 5月11日
こぐま☆

旦那さんの切れるのがよくわかりません。
ラーメンなら食べるのに時間がかからないので交互に外であやして食べるとかにすると思います。または、おんぶで瞬時に食べるとかにすると思いますね(^ ^)
もう少し言い方考えてほしいですよね(^^;;

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    交代で、ですか…😥💦
    私がなんで主人にここまであーだこーだ言うかって、多分結局『俺が抱っこする』って言っても、私も後で抱っこするハメになるのが目に見えてるし、だったら最初から子供椅子があるお店選びを手伝って欲しかったって気持ちがあるからも知れないです(´•ω•`)

    • 5月13日
ふわふわふわ

それは旦那さんが子供いないときと何も考え変わってないですね!旦那さんが子供!

すごくわかりますよ、うちもラーメン屋なんて連れて行けないです!丸亀製麺しか行けないです!

食べに行っても旦那さんは食べたい好きなものを食べ〜〜わたしは息子が食べられるやつを息子と分けて食べる毎回。だから、ママ〜ママ〜って、ママに来るのさ!って自慢気に心の中では思ってます!笑

わたしだってたまには食べたいものを何も考えずに注文したいわっ!!!!!
それを察して欲しいなぁ〜と、たまに思います!

自分の話でごめんなさい🙏

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    いやいや!お気持ちすっごく分かります(´•ω•`)!
    我が家もそうです!!😥💦
    いつも私は、子供も食べれるメニューで子供と半分こ。
    なのに、主人は好きなもの好きなだけ遠慮なしに頼む。
    腹立ってきますよね(´•ω•`)💔
    今回の件だって、別にラーメンじゃなく子供優先で子供もゆっくり出来るお店を一緒に探してくれたら喧嘩にならなかったのに。
    どんな時でも自分のこと優先で呆れますね💔

    • 5月13日
ポンチャラリン

ちぃちゃんさんは間違っていませんよ‼️
ラーメン、しかもカウンターだけの店なんて、危ないし、親もラーメンゆっくり食べれませんよね?

うちも実は1人目が小さい時に同じ事で喧嘩しました。
ラーメンなんてゆっくり食べるような食べものじゃないし、まず、熱いから火傷したらどうするんですか??しかも、どうせ旦那さんの方が先に食べるんでしょう?ママはまず旦那さんの食べ終わるのを待って、のびのびの温いラーメンを食べなきゃいけない。
それを何回も何回も説明しました。


しかも、カウンターのみって事は、ほかのお客さんとかはサッと食べて帰るようなお店でだいたい並びますよね。
迷惑だと思われちゃうと思いますΣ(゚д゚lll)


カウンターのラーメンは1人で行け‼️と切れました。家族と一緒でラーメンがいいなら、フードコートにさせています。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちの主人はラーメンの場合はどうか分かりませんが、他の場面では私に『先に食べれば?』と進めて自分はあとでのんびり食べるので、毎回私は急かされながら食べていて…それもそれで腹立ちますよ(´•ω•`)
    しかも、私が急いで食べ終わって、主人がのーんびり味わって食べてる間に、私が今度は子供にせっせとご飯を食べさせる…って感じで💦

    • 5月13日
ぼんぼん

いいって言ってるなら、パパ1人に大変な思いをさせてみては??

ママからしたら、わかるだろ!ってことも、パパは言われると腹立つんだと思いますよ。「やってみなきゃわかんないだろ!」って。

うちの旦那も無茶な提案してきたら、ある程度どう大変なのか説明した上で「じゃあパパ全部1人でやってね。ママむりだから!」って言います。

ママはラーメンひっくり返して子供が火傷したりしないようにだけ注意しておいて、パパには伸びたぬ~るいラーメンすすってもらいましょう。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですね💦
    『じゃあそこまで言うなら私は行かないからパパ一人でラーメン屋に連れてってみたら?ずっと一人で抱っこなんて無理なの分かると思うよ。』って言えば良かったです(´•ω•`)💔
    私が行かないって言ったら主人なら絶対『じゃあいい』って言いそうですが…笑
    一緒にお店入ったら結局私も抱っこするハメになるの目に見えてますし…😥💦

    • 5月13日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ごめんなさい。気分を悪くされるかもしれませんが、私も同じような言い方をよくしてて喧嘩も多くて「文句ばかり」と言われてたんですが…。
    よく母に「えばは言葉が多すぎる。喋れば喋るほど、相手はムカつくんだよ!」と言われてました。

    『じゃあそこまで~』と言ったら、旦那さんは「じゃあいい」って諦めるかもしれないけど、不満は残ったままで、ラーメン屋に行かないって事以外の何の解決にもならないと思います。
    毎日常に子供とくっついてるわけではないパパには、経験しないと大変さがわからないものです。体験させてみた結果、ラーメン屋は難しいと理解させてあげなきゃいけません。結局もなにもママは最後まで抱っこしなければいいんです。わが子が泣いて可哀想でも、また同じ喧嘩を繰り返してパパとママの空気が悪くなるよりはマシです。

    子供が火傷や怪我をしないように注意だけして、ちぃちゃんさんはゆっくりラーメン食べればいいんです。食べた後は子供を連れて外で待ってるとか。パパはパパが考えもせずに無理な提案したんだから、ぬるくなろうが伸びようが、パパが我慢すればいいんです。
    パパが伸びたぬるいラーメンが嫌だと思えば、もう二度とラーメン屋に行こうとは言い出しません。

    ちぃちゃんさんは決して間違ってはいませんが、よっぽどの賢い旦那さんでなければ、そんなもんだと思います。
    旦那を1人の立派な人間と思うからムカつくんです。子供と同じように、ひとつひとつ経験させて、育てないといけません。

    パパも子供も、失敗を経験させて学ばせなければいけません。子供に「走ったら転ぶよ!」と言いながら、本当に転んだ事のない子供は痛みも、危険さも分からないですよね。転んだ事のない子供にいくら言葉で伝えても、どのくらいの痛みか理解できないように、残念ながら、パパもママの大変さを理解できないんです。言われれば言われる程、腹立つんだと思います。

    妻は賢く、旦那を育てましょう!

    • 5月13日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    面倒くさいですね。
    子供の世話だけでもいっぱいいっぱいなのに、いい歳こいたおっさんまで教育しなくちゃいけないなんて。
    そんな事する為に結婚したんじゃないんだけどなぁ。何だか腑に落ちないです。
    大人なのにこれだけ理由を言葉で説明しても分からないなんて頭どうかしてますね(´•ω•`)

    大人相手にこっちがそこまで気を回さないといけないなんて、ホント煩わしいです。

    • 5月13日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    まぁ、誰が選んだわけでもなく、自分が選んだ旦那ですしね😭😭
    結婚生活なんて「こんなはずじゃなかった」事の詰め合わせみたいなもんです。

    旦那育ては旦那の為にするんじゃないですよ。自分と子供が快適に生活する為です。
    子供が見てます。ちぃちゃんさんを。旦那さんを。
    子供は親のなって欲しいようには育たないそうです。親のようになるですって。
    自分が子供の見本になれる親になる為に、旦那如きにイライラさせられてる場合じゃないし、子供が旦那のようになるのも困りますしね。だからと言って「パパみたいになっちゃダメよ!」なんて育て方も良くないですし。

    言葉で説明するから、理解できないだけですよ。子供こそ、親をよく見て育ちますが、いい歳こいたオッサンは周りをよく見ないので、オッサンの方が教育が必要なんですよ(笑)

    • 5月13日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    面倒くさ過ぎて萎えますホント(´•ω•`)

    • 5月13日
M_IIII

結局子供が暴れて最終的に
大変な思いするのは女ですよね!!
カウンター席でラーメンなんか
まず無理だし子供もラーメンは
食べさせれないから別にごはんを
あげたりしなきゃいけないのに!
なに考えてるんでしょ☹️💦💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですよね(´•ω•`)💔
    『俺が抱っこする』って言っても結局主人が食べてる間は、こっちにしわ寄せ来るんだし、暴れたら周りに迷惑かけてせっかくのご飯も味わえないだろうし、、
    子供椅子があれば大人しくしてくれるって分かってるんだから、最初からそういうお店探すの手伝って欲しかったです(´•ω•`)💦

    • 5月13日
ストロベリー

お座敷なら良いけどオールカウンターなら避けますね。
旦那さんは普段、育児あまりしないですか?
ご飯の時などどれほど大変かなどあまり見たことないとか?
だから出来ると思ったんですかね😅
実際そこまで言うならやってみたら?
というようにして、思うようにラーメンも食べれず他のお客さんに迷惑かけてしまうのが分かるんじゃないですかね😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    主人が自分であげたりはしてないですが、私が子供にあげてるところは何度も見てるので、多分、動き回ってじっとしないのは分かってるとは思うんです…
    きっとそれを踏まえても、自分の食べたい物を優先させたかったんだと思います…結局私が抱っこするし、って思ってたのかも知れないです。。最低ですよね(´•ω•`)💔

    • 5月13日