※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の寝る服装や布団について相談です。室温22℃で、半袖ロンパースに長袖長ズボンのパジャマで暑いようで、タオルケットでは寒そうです。

1歳5ヶ月の娘を育てています。
室温22℃くらいで関東在住です。お子さんの寝る時の服装お布団はどんな感じですか?
うちは、半袖ロンパース(下着)に長袖長ズボンのパジャマ、毛布と布団では暑いので、布団だけを掛けたりしますが、暑いのか寝相が悪くてそこら中に転がって行きます💦
まだタオルケットで寒そうですし😭

コメント

美ら海diver

うちは埼玉住みですが1才11ヶ月の子はすでに半袖ロンパース一枚です。
それでも布団の無いとこへ無いとこへ逃亡していきます。夜中に何度もお腹だけは布団かかるようにしてあげてます。
この2、3週間くらいで急に寝相が悪くなったので暑いせいだと思います。
今日は比較的涼しいので寝落ちするときだけは逃亡しましたが、途中布団を掛けたらそのまま入ってますね😆

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    半袖ロンパースのみなんですね‼️
    もうそんな時期なんですかね😊
    昨夜も娘はそこら中転がって動き回るので私は何度も起きてしまいました💦
    そんなにかけなくてもいいですよね💡
    お腹は冷やさないようにしますね(ˊ࿀ˋ⋆)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

千葉在住です(^ ^)
うちは昨日今日UNIQLOの長袖長ズボンのみです、中には何も着せてません。
まだ今日は少し肌寒いので長袖ですが、室温が25度くらいあればもう半袖半ズボンのみで寝かせてます♪
布団はタオルケットを蹴られないようにお腹の部分だけに掛けてたりします。
それでもはいで何も掛けずに寝てたりしますが(^◇^;)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やはり半袖半ズボンでもいいくらいなのですね💡やはりお腹は冷やさないようにしないとですね😊
    それでもはいでしまうんですね😁
    うちは掛けすぎだったかもしれません💦暑いとかわいそうですよね😵

• 5月11日