※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいっぺ
家事・料理

卵の進め方について教えてください。今日から離乳食で卵をはじめました!…

卵の進め方について教えてください。
今日から離乳食で卵をはじめました!かた茹でしたゆでたまごの黄身を耳掻き1杯分をお湯でといたものを小さじ1あげてとくにアレルギー反応はありませんでした😌
2回目はどれだけの量をあげればよいのでしょうか?
耳掻き2杯分をお湯でといたものを小さじ1なのか耳掻き1杯分をお湯でといたものを小さじ2あげるのでしょうか?
教えてください😣

コメント

もこもこ☆

耳掻き程度だと反応もでるの?と不思議に思いました。
一週間に一度ベビースプーン1杯を少しお湯で溶いて食べさせたりしました。翌週はベビースプーン2杯分を食べさせました。

• るいっぺ

るいっぺ

結構あげても大丈夫なんですね😊
    ネットでしらべたらまずは耳掻き一杯程度でと書かれていたので慎重になりすぎていたかもしれませんね😌
    ありがとうございます✨

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

初めて聞きました!
    離乳食教室でも耳掻き程度ではなく小さじ1杯を溶いてと指導して頂いたので驚きました。

• 5月11日

私は一昨日黄身を0.5㌘食べさせて、3時間後にまた0.5㌘あげました。
そして昨日は1㌘食べさせて終わりにしました✨
水で溶かないでそのままスプーンであげちゃいました。笑

• るいっぺ

るいっぺ

水で溶かずにあげてものどにつまったりしてませんでしたか?😊

• 5月11日

退会ユーザー

この写真で0.5㌘なんですが、少量なので詰まりはしなかったです😅
    が、不思議そうな顔をしてたのですぐにお茶を飲ませました😅

• 5月11日
  • るいっぺ

るいっぺ

分かりやすく画像つきでありがとうございます😊
    これからはグラムを増やしていく感じですか?✨

• 5月11日

退会ユーザー

そうですね~、増やしていきたいです。
    今日はお休みしたので明日は2㌘、土日をお休みして3㌘……5㌘……10㌘……に増やしていけたらいいなと思ってます✨
    上の子が卵アレルギーで離乳食では卵を食べたことがないので、私も今回が初めてなんです😂

• 5月11日
  • るいっぺ

るいっぺ

そうだったんですか(>_<)
    私も初めての子なので慎重になりすぎてるかもしれません(笑)
    お互いに頑張りましょう😉😏

• 5月11日