※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
家族・旦那

現在妊娠30wの初マタです。しばらくの間旦那の実家でくらしているんです…

現在妊娠30wの初マタです。


しばらくの間旦那の実家でくらしているんですが
嫌がらせみたいなことされています。
まず、私は父子家庭で育ったため母親の気持ちがわからない
のと母がいたことがないので話をされても
気持ちがわかりません。
頼り方も父と違うため分からないのに
なんでそんなこともわからないの?
なんでしらないの?っといつもしかられます。
気分転換にお友達と会ったときも
よくそんな余裕あるねっていわれました。
妊娠してからずっと会っていませんでした。
幼馴染みにも親友にも会うことをゆるされず
私の親・家族にもあわせてもらえません。
携帯をいじっていられるのも
夜中や寝ている間旦那の親がお風呂に入ってる間だけです。
連絡が来ても旦那や病院のみです。
旦那の兄もおり、朝いそがしくしているためご挨拶ができない時もあるのですが、一回しないだけでボロクソに
文句をいわれます。
寝る時もおやすみなさいを家族全員に言いなさいといわれました。
でもその前に電気を消されたりします。
この前はお風呂に入ってる最中に消されたり、私の分のごはんがない時などへいきでありました。



旦那が体調を崩した時のことなんですが、旦那と私は一つの布団で寝ておりふだんリビングで寝たりとかしてたんですがこの前リビングにあったはずの絨毯をはがされ
仮でねるところもありませんでした。
床に掛布団とクッションのみあり、妊婦にフローリングで寝ろってことですよね?
私は旦那の実家にきてからストレスしか溜まりません。
嫁姑問題とはこーゆーことですか?

コメント

怪獣使い

嫁姑問題以前ですよ!
旦那さんに相談しました?
私なら既に怒って家出レベルです!
大丈夫ですか?(´;ω;`)

  • ちびとら

    ちびとら

    旦那には言うなと言われており
    何も言えてません😓
    実家に帰りたいところですか遠いので考えるので精一杯です😭

    • 5月11日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    そんな言う事に従う事ないですよ!
    てかそんな事言ってくるって事は悪い事をしている、息子に知られると困ると言う事ですよね。
    いつまで住むのか分かりませんがとりあえず早く相談して下さい(><)

    • 5月11日
とっこ☆

妊婦さんは特にストレスためるのよくないのに、それはひどいですね(>_<)
旦那さんは知ってますか?かばってくれないですか?
ただでさえ義理実家に住むだけで大変だと思うのに、そんな仕打ちされると心休まる時がないですよね…(>_<)
旦那さんとちびとらさんで遠からず近からずの位置にアパート借りるとかは無理なんですか?

  • ちびとら

    ちびとら

    まだ一緒に住み始めて一ヶ月くらいなのに
    もぉ慣れた?としつこくきかれます😓
    初めての土地なのにずっときかれます😭

    • 5月11日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    そんなにすぐ慣れるわけないじゃないですか(^_^;)しつこく聞かれるのうっとうしすぎますね!

    • 5月11日
poooon

実父に相談してもだめですか?(°_°)
嫁姑というより、もう人間としてどうかと思います、それは(°_°)

  • ちびとら

    ちびとら

    父親はお仕事が忙しく連絡取れなくて😓

    • 5月11日
yui

旦那さんはなにしてるんですか?
みてみぬふりですか?
義両親二人ともそうなんですか?
なんで同居してるんですか?
質問多くてすみません。

でも、あまりにひどすぎて…とても失礼ですが本当にそんなことがあるのか疑ってしまうほどです。

  • ちびとら

    ちびとら

    旦那には言いように言ってるみたいで😓
    子供がうまれて2ヶ月目まではお手伝いするからいといわれて同居しています

    • 5月11日
  • yui

    yui

    出ることは出来ないですか?
    旦那さんにちゃんと話した方が良いと思います。
    今からそんなんじゃ産後二ヶ月目までのお手伝いも絶対ないかと思います。赤ちゃんと床で寝ることになる前に引っ越した方が良いと思います。子供も一緒に犠牲になりますよ、私がそうだったので…

    • 5月11日
ぱぴこ♡

今から実家に帰れませんか?
あまりにも酷いと思います…
旦那さんは義理母に何も言ったりしてくれないのですか??

私だったら荷物をまとめて出て行きます😭

ななこ

酷すぎます😢😢
旦那さんに相談した方がいいと思います😢😢

ひちゅ

読ませていただきました。
読んでいて凄く腹が立ちました!
わたしも父子家庭で育ったため母の気持ち頼り方それすらできない気持ちすごくわかります!

御主人は何も言わないのですか•́ω•̀)?
仮にもお姑さんたちにしたら大切な孫を産んでくれるお嫁さんに対して酷すぎます!
ストレスが一番身体にも赤ちゃんにも良くないです!家族に会えないなんて何でそこまでされなきゃ無いのか意味がわかりませんね!

poooon

旦那に言うなって時点で、よくないことしてるってわかってるってことですよね
わかってるのにするって、ほんと最低ですね。
実家に帰ってほしいです(T_T)せっかくできた赤ちゃんなのに、そんなにストレス溜まってたらかわいそうです(T_T)
生まれてからも心配です(T_T)

deleted user

それ、嫌がらせですよ。
嫁姑問題以前に人間性の問題です。最低ですね、義母。義兄もですかね。
普通の神経してたらそんなこと言わないし、フローリングで寝かせるなんてありえません。何しても気にくわないんでしょうね、きっと。

旦那様にはこれまでのことは伝えているんですか?絶対言ってください!
個人的にはそんな義母なら一緒にいてもいいことないので、早く離れられればいいんですが…
というか、嫁連れて家出ますよ!子供の教育にも良くない!というか孫にも絶対会わせないです!

lemon

酷すぎます。
人間として最低限のことも出来ないようなそんな人たちの家に居なければならないちびとらさんの心情お察しします…。
一刻も早く旦那さんに相談して、家から早く出たほうがいいですよ。お手伝いもしてもらう必要ないと思います、、、というか子供が可愛そう…。
早く逃げてください。

yuri.1207

え?酷すぎます。
読んでいて怒りが出てきます。
旦那さんは何をしているんですか?
この家から出て行った方がいいですよ!
なぜ実家にいるか理由はあると思いますが主さんが気持ちよくすごせるように…。

MO

酷すぎますね
お子さん生まれたらもっと酷くなるんじゃないですか😞?
ちびとらさんだけでも実家に帰れませんか?
ストレスでお腹の赤ちゃんも心配です…。