※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
雑談・つぶやき

どこにも吐き出せなかったのでここで吐き出させてください!旦那にズボン…

どこにも吐き出せなかったのでここで吐き出させてください!
旦那にズボンが破れていたことを指摘されて、すごく恥ずかしかったのですが、その次の一言が信じられなくて…
その言葉というのが、「ねぇ、ズボン縫わないの?」でした。
旦那は破れた靴下も縫ってまた履きます。
私は靴下が破れたら捨てていたのでびっくりでした。
この前は靴も縫ってました…
私の考えでは破れた服や靴下は捨てる考えですが、旦那は縫ってまた使います。
みなさんはどちらの考えですか?

コメント

ママりん

うーん、、基本捨てますね!

• ママりん

ママりん

でももし、買ったばかりで、しかも目立たない部分がちょっとほつれてる、とかなら縫うかもしれません。

• 5月10日
  • みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます!
    ですよね!!同じ意見の方がいらっしゃってよかったです!
    ちなみにズボンは3〜4年履いてるものです!
    私も買ったばかりなら縫ってまた履くと思いますが、さすがに…(笑)

• 5月11日
  • ママりん

ママりん

3〜4年なら寿命かなと思って捨てますね!
    私、貧乏性で、ものが捨てられない性格なので、穴が開いたら「捨てるキッカケができて良かった」と思います😂

旦那さんはあまり物を増やしたくないタイプですかね?うちの旦那が、そうです。

• 5月11日
  • みぃ助

みぃ助

寿命!旦那を説得する言葉として使わせて頂きます!

増やしたくないタイプですね(ll^ω^)
    フライパンなんかも、自分は料理しないのに、新しく買うならあるやつ捨てなと言われます😥
    いろいろと同時に料理したいからと言っても許されません。
    そういうところでは結構束縛されてます😥

• 5月11日
  • ママりん

ママりん

というか靴を縫うとかすごいですね⁉️
    うちの旦那がもし靴とか脱いだしたら、職人か✋って言ってしまいそうです😂

• 5月11日
  • ママりん

ママりん

そのセリフ!うちの旦那がよく言うやつです❗️
    一個買うなら一個捨てろ、と。
    しかも鍋やフライパン。
    足りないから買い足したいんだよ〜って言ってもなかなか理解されず。
    料理しないなら黙っとけって感じですよね❗️👊

• 5月11日
  • みぃ助

みぃ助

靴は布団針かなにかで縫ったようです。
    そういうことされると〇〇(旦那)くんの嫁さんは靴も買ってくれないの?と同僚の方達に言われそうなのでやめてと言いましたがやめません😅

ほんとにそうですよね!
    効率を上げる為に買ってるのに捨てたら意味ないですよね😥
    買い物行くたびにそういうこと言われるので最近は1人で買い物に行くのが唯一のストレス発散法です!

• 5月11日
  • ママりん

ママりん

昔、靴屋で働いてたんですが、みんな高い靴ほど「靴底張り替えできますか?」とかスニーカーなのに聞かれるんですよね。もちろんできません!
    店長いわく、「もし張り替えできたとしても、スニーカーのゴム底が破けたりするまで履いたら、ゴム底以外の部分がもう寿命(汚くなってることが多い)だから」って説明してて、なるほどーと思いました。
    服も靴も、高くても安くても所詮、消耗品なんだと納得できました💡

だから、もしズボン、縫い直したとしてもすぐそのほかの部分が破れやすい状態になってる可能性は高いと思う❗️と旦那様に言ってみるのも手かもしれません👍

すみません、勝手に語ってしまいました😅

• 5月11日
  • ママりん

ママりん

わかります〜!(◎_◎;)!いちいち、なぜそれを買う必要があるのかを説明するのがほんとストレスです❗️
    だからこないだ、旦那が仕事行ってる間に勝手に鍋、二個買い足してやりました🤗古いやつ一個は捨てましたけど。

• 5月11日
  • ママりん

ママりん

ちゃんと読んでなくてすみません💦布団針で縫うとかすごいですね!
    そういえば私もひとつ、縫って直したい靴があるんでした💡全然履いてないのにもったいないですよね!ブティック持って行ったら修理も高いし💦

物を買うなと言う旦那が嫌で、愚痴るたびに、
    浪費グセのある旦那さんよりマシと言われます💦

• 5月11日
  • みぃ助

みぃ助

どんなものでもいつか壊れたり破れたりしますよね!
    今度消耗品の話してみようと思います!

別に無駄遣いしたくて買ってるわけではないのに、それを買うのに理由がいるっていうのが嫌ですよね😅
    必要だから買う。それだけなのに。
    浪費グセが〜なんて言われたらなにも言い返せないですよね😥

• 5月11日
  • ママりん

ママりん

グッドアンサーありがとうございます😊

ほんと、無駄遣いじゃなくてむしろ、ちゃんと考えて買おうとしてるのにって思います!
    私の場合は、ほんとに浪費グセがあるんですけどね🤣ドケチな旦那と結ばれてだいぶ治りました。

• 5月11日
  • みぃ助

みぃ助

こちらこそ、相談乗ってもらってありがとうございます😊

そうですよね!買うのに理由がいるなんて、会社の備品買うみたいで息が詰まります(笑)
    そうだったんですね!でも旦那さんの考えをちゃんとみみさんも受け入れているのですごいと思います🌟

• 5月13日
らいにゃん

破れの程度ですかね(笑)
小さく目立たない感じ(裾とか)なら縫います(笑)
でもかなり恥ずかしいところなら、捨てます😂

• みぃ助

みぃ助

裾とかなら縫えますよね😊
    ちなみに破れたところはお尻の部分です!
    座るとパンツ見えます😂
    それで昨日1日過ごしてたことでも恥ずかしいのに…また出先で縫ったとこがほつれてパンツ見えたらって考えるだけで恥ずかしいです😭

• 5月11日
みーママ

靴はさすがに...ですが、私も靴下は縫うこともあります(笑)
程度によりますが😂

旦那さん、倹約家でいいですね♡

• みぃ助

みぃ助

なんでも程度によりますよね!
    靴下は許せましたが、さすがに靴まで縫うとは…😅

旦那は節約するのが趣味らしいです!
    うちの親が驚くほど倹約家です✊🏻

• 5月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は靴下やズボン、服など全て破れたら捨てますね(笑)
縫うという考えがないです❤

• みぃ助

みぃ助

同じ意見の方がいらっしゃってよかったです!
    私の親も、破れたら捨てて新しいのを買いなさいという親で、破れてるのをまた縫ったりしてもまた破けるからって言われてました!
    旦那は破れた靴下、縫って履いてもいいけど、強要はされたくないです(笑)

• 5月11日