※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供との遊び方について相談です。子供が寝返りをマスターし、日中も長時間起きているため遊びのネタが尽きています。同じ年齢の子供をお持ちの方、どのように遊んでいますか?

✩生後4ヶ月の子供との過ごし方について
もうすぐ生後4ヶ月になる子供がいるのですが♡
私の子供は寝返りが早くもう寝返りをマスターしてころころしているのですが✩
最近日中も起きている時間が長くなりメリーも飽きたみたいで、長時間遊ぶにもネタがなくなってきました(´・ω・`)
生後4ヶ月になったばかり位の子供をお持ちの皆様は子供が起きている時子供と何をして遊んでいますか(•́ω•̀)?

コメント

MAMA♡

児童館にいかれてはいかがですか?

♡SKS♡

もうすぐ5ヶ月になってしまいますが…うちはオモチャであまり遊んでくれないので、腹筋も兼ねて布団の上でぎったんばっこんしてますよ〜(^^)

あとはカウントダウンで0で高い高いすると爆笑してます( °◡͐°)✧
数数えはじめると嬉しそうに笑顔になって一緒にあーあーいいながらカウントダウンで声出してくれたりもします(^^)

ミミ

うちも4ヶ月です。同じくプレイマットのぶら下がりおもちゃには飽きて、文句を言っているようなお叫びをあげています(笑)
お歌を歌ってあげたり、絵本も結構喜んでくれます♡