※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.Rim*
家族・旦那

お義母さんと2人きりのときに『娘の子供が使った電動のバウンサー、もう…

お義母さんと2人きりのときに『娘の子供が使った電動のバウンサー、もう使わないみたいなんだけど欲しい?』と聞かれました。

私にはまだ子供が1人。2人目は妊娠しておりませんし、2人目はもう少し先でいいかな〜と考えています。お義母さんは私がそう考えていることは知りませんが、特に2人目を急かされた事もありません。

しかし『いらない』と言うのも2人目作る気ないと思われたりなど変に思われるのも嫌だし、断り方も分からず、まぁいざ欲しくなった時に買うとなると高いものだから貰っておこうかな?と考え、『一応貰っておこうかな〜』と答えました。

そう答えた私が悪いのですが、ありがたいことに早速バウンサーを頂きました。娘にはもう使えないので使うなら2人目です。

お義母さんは近いうちに2人目と期待しますよね、きっと...。

貰わない方が余計なプレッシャーなく過ごせたかな?いずれ使う日がくればいいなと思っていますが、「まだすぐに子供をつくる気がないのに欲しいだなんて意地汚い」など思われたりしないかと不安です。

もともと私は考えすぎな性格なので、お義母さんが今回どんな気持ちで欲しいか聞いてきたのか?貰ったことによりどう思われたか気になります。

しかし旦那に聞くには、まるでお義母さんからのありがた迷惑に聞こえてしまわないか、と聞けずにいます。

みなさんどう思われますか?
ぜひお聞かせ下さい>_<

コメント

exx

考えすぎだと思います!
お義母さんはただいずれもし必要なら…って思ってとりあえず聞いてくれたんだと思います!
優しいお義母さんですね!

• .Rim*

.Rim*

コメントありがとうございます(^^)
    いつも優しいお義母さんなんです♡
    私もそういう考えであってほしいと
    思ってたので良かったです(ノД`)
    実母からの言葉であればきっと
    なんとも思わないですがね〜(^^;)笑

• 5月10日
なみスチル

たぶん、捨てるの勿体無いしとりあえず声かけとこー!って感じで言ってくれたのだと思いますよ(*´ω`*)
なので二人目をどうするかも、自分達のペースでいいと思います♪

もし期待されているのなら、そんな回りくどい事はされないと思います!

• .Rim*

.Rim*

たしかに期待して急かしてるとしたら
    回りくどいですよね!(°_°)笑
    考えすぎのくせに都合の悪いようにばかり考えてしまい...どうせならもっとポジティブに考えられるようになりたいです(;∀;)

• 5月10日
ange

確かにもらったなら近いうちに二人目を考えていると思うのが普通かなと思いますが、こればかりは授かりものですから、実際使うのが何年先になっても構わないんじゃないでしょうか?
😊すぐにつくる気がなくても、いずれば二人目もと考えているなら、一応もらっておこうかな~というのは普通じゃないかな?考えすぎかと😁
旦那さんにもそんなに気をつかわなくても、この質問の通りに聞いてみたらどうかな~?

• .Rim*

.Rim*

そうですよね!授かりものだから
    すぐに使えなくても仕方ないですし
    もう気にしない事にします♩*\(^o^)/*
    私の考えすぎだと分かったので
    早速旦那と話してみます!(^^)

• 5月10日