※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝汗が気になります。夜の洋服について皆さんはどんな服を着せていますか?

赤ちゃんの夜寝るときの寝汗がすごいです!頭もびっしょり、身体もびっしょりで、着せていたロンパースも脱がせて、ユニクロの半袖メッシュボディスーツと下に短パンだけで薄めのかけものだけかけてますが、皆様夜の洋服はどんな感じにされていますか?

コメント

ことなっつ

こんばんは(*´˘`*)♡
私も気になってました😭😭

1歳すぎてるのでセパレートのパジャマですがこの下にユニクロのエアリズム着させてタオルだけかけてます!

今日みたいに少し冷えそうな夜はガーゼタイプのスリーパー着させました💕

赤ちゃんってほんと汗すごいから服装の基準わからなくなりますよね(´;ω;`)

ちなみに東京です☺️

• うーし

うーし

うちも東京です!

ほんと汗すごいですよね💦
    エアリズムとパジャマで汗かいてないですか?
    もともと1枚しか着せていなかったのにびっしょりだったので、上はメッシュのボディスーツのままにしてます💦

そんなに寝返りをしないので、背中にも熱がこもるんだと思うんですが、寝具が暑いのかもです😭

今日でも26度で冷房入れてます💦

• 5月10日
  • ことなっつ

ことなっつ

現在、身体はそこまで汗かいてないですが頭がびしょ濡れです😭💦
    今日は連日に比べてすごく涼しい気がするので平気ですが暑い日は上半身の汗が凄いです😖😫💭

うちも寝具暑そうです(笑)
    ボディスーツに腹巻きとかで大丈夫だと思います☺️💓
    うちは今の季節うすーーーい腹巻き使うときもあります!!
    なんだかんだ汗かくと冷えやすいので心配ですよね( ; ; )

冷房もいいと思います✨

• 5月11日
  • うーし

うーし

頭はやっぱりびっしょりですよね💦
    あまりに寝苦しいと何度も起きちゃうので快適にしてあげたいんですが、薄着にしても汗かいちゃってるのでなかなか難しいですね。

腹巻きは是非購入しようと思います!

ありがとうございます☺✨

• 5月11日
Mii

うちも最近はユニクロのメッシュボディにユニクロの半袖パジャマです😀たくさん着せてると寝付きが悪くて半袖パジャマにしてからスーッと寝てくれるようになったので、暑かったのかな?と思ってます🤔

• うーし

うーし

半袖パジャマとメッシュボディだと2枚ですが、お布団はどうしていますか?

うちは、1枚でもびっしょりだったので上はボディスーツのままです💦

• 5月10日
  • Mii

Mii

お布団はまだ毛布です😅
    汗はかいてませんが、ほぼほぼ蹴り飛ばしてしまってます🤣

• 5月11日
  • うーし

うーし

蹴り飛ばしてます、うちも😂
    暑いから蹴飛ばしてるのか、足を動かしたいから蹴飛ばしてるのか分からないので、ついついまたかけちゃうんですよね💦

ありがとうございました☺✨

• 5月11日
DHY

分かります!頭と首回りビショビショで着替えさせました。
うちはインナー無しで、腹巻き付きの半袖パジャマです。
お腹だけは冷やさない様にです。
布団もお腹以外にかけると起きて機嫌悪くなるのでこちらも必死です(^_^;)
因みに大阪市内です。

• うーし

うーし

腹巻き付きパジャマいいですね!
    ユニクロとかでありますか??

2枚でもびっしょりだったので1枚にしていますが、メッシュ1枚で大丈夫なのかなぁとちょっと心配ではあるのですが💦

• 5月10日
  • DHY

DHY

UNIQLOのパジャマはボタンで上下繋ぐタイプですもんね(^_^*)
    腹巻き付きのパジャマは西松屋に沢山あります。
    長袖バージョンも半袖バージョンも全て腹巻きタイプにしています。
    やっぱりお腹は絶対冷やしてはいけないですもんね。

• 5月10日
  • うーし

うーし

西松屋ですね!
    見てみます!
    さすがにメッシュボディスーツだけだとお腹冷えそうですもんね😅

• 5月10日
ちずちず

わが子は動き回るので 掛けても意味がないので かけてないと一緒の状態になってしまいます… なので長肌着と腹巻きパジャマで お腹を冷やさないようにしてます!
これで 掛け布団なしにしてます!
広島です!

• うーし

うーし

2枚なんですね!
    それだと汗かいてませんか??

お腹だけは冷やさないように私もかけものしてます。ついつい足元もかけちゃうんですがそうすると汗びっしょりになっちゃってます💦

• 5月10日
  • ちずちず

ちずちず

寝る前授乳の時は頭のみ汗かいてますね!💦
    なので 布団に置く前に拭いてあげてます!

布団においてからは、汗かいてないです!かけてないからかな??

• 5月10日
  • うーし

うーし

お布団かけないとそれはそれで寒くないのか心配になっちゃうんですけどね😅

頭ほんとびっしょりで、部屋の温度は丁度いいはずなのに、、
    寝具が暑いのかもですね💦

• 5月11日
  • ちずちず

ちずちず

寒い日はさすがにかけますが ムシムシしてる日はかけてないです!

寝返りとか、寝てる時にしたいみたいで 布団あってうまくできなかったら怒るので 難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

風邪ひかないか ビクビクしてます(> <;)
    いろいろ試しながらお互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 5月11日
  • うーし

うーし

うちも、寝返りが出来ないと怒ってます😂
    足をバタバタ床に叩きつけてます😅

うちも色々試してみます‼︎

• 5月11日
ぱーちゃっく

うちはユニクロの肩なしエアリズム着せて、薄手の長袖腹巻付きパジャマきてます!
今夜は少し肌寒いですよね…
でも明日は真夏日…何を着せたらいいのかわからないですよね…
因みに東京です。

• うーし

うーし

長袖腹巻き付きパジャマで汗びっしょりではないですか?
    うちも東京なんですが、冷房いれてます💦

寝具の問題なのかもですね😅

• 5月10日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

うちの子も上の方みたいに、すぐにコロコロして布団はいじゃうんで、寝る前に汗かいてますが、汗拭いてあげてその後は汗かいてないです!
    暑かったりしたら窓開けてます(^-^)

• 5月11日
  • うーし

うーし

眠りに入る前とか、結構汗かいてますよね!

汗かいてないと逆に寒くないかな…と心配して、汗かいてると、暑くて寝苦しそうだな…と心配しちゃって、いつでも心配しちゃいますよね😂

• 5月11日