※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

ベビーベッドを普段の夜に使っている方いますか?お昼寝用と書いてあるけど、普通の夜に使うのは大丈夫でしょうか?

プレイヤードにもなると言う、このようなベビーベッド使ってる方いますか?
ベビーベッドとしては、大抵「お昼寝用」と書いてあるのですが、普通の夜に寝る用のベビーベッドとして使うのは良くないのでしょうか?

コメント

Maiky

もう少し大きくなって動けるようになった時、そのベッドだと柵が無いので落ちる危険があるからじゃないですかね🤔

お昼寝なら大人が起きて見てられますが、
夜中は大人も寝てしまうので、万が一赤ちゃんの落下があるといけないから、ということのような気がします💡

M

地域の支援センターに似たものがありますが、寝床の下が空洞のためひずみ、安定しないと思います。
体重制限も10キロくらいじゃないでしょうか。
うちの子は10キロ超えてるので、怖くて使えません😅

昼寝で少し使う程度なら購入されてもいいかもしれませんが、長時間寝かせるのは、背骨の成長が心配ですね。

どりみ

種類は違いますが、プレイヤードになるベビーベッドをリビングのみで使っています。

私が買ったプレイヤードになるベビーベッドは、マットに寝せる時に揺れたり、赤ちゃんがちょっと沈んでる感じがして腰に良くなさそうなので長時間寝せないようにしています😣

あと説明書にはお昼寝で使用する場合に長時間使用しないように書いてありました。

むーちゅん

新生児から2ヶ月の体重がまだ軽い頃、カトージのプレイヤードで、そのようなタイプのベッドを使っていました。
産まれたのが真冬でパネルヒーター付けたり、暖房付けたりしても、どうしても床にベビー布団じゃ冷えてしまう部屋だったので、体重の軽いその頃は夜ベッドとして使っていました💦
3か月になる前には、もう怖かったし、暖かくなってきてたので、フローリング・カーペット・ベッド布団で夜は寝かせるようにして、お昼寝用として今は使っています😊
お昼寝30分くらいです。

あとは、ほんの少し家事とかしたいときに、寝かせていたりですね👀

• むーちゅん

むーちゅん

ヘッド布団→ベビー布団
    の間違いです💦

• 5月10日
こまち

コメントありがとうございます!
「背骨に良くない」「成長に伴い乗り越える危険」そう言うことなんですね!納得しました。ありがとうございます!