※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
家事・料理

来月3日に旦那の誕生日パーティーをやろうと思います🙌旦那と仲のいい後…

来月3日に旦那の誕生日パーティーをやろうと思います🙌
旦那と仲のいい後輩カップルも呼ぶ予定です!

みんなお酒が好きなので、
誕生日ぽいメニュー、レシピ、
お酒に合うメニュー、レシピ
こんなのが喜ばれたー!
など、知恵をお貸しいただきたいです😎❤️
あまり難しくないメニューだと助かります😔☄️笑

旦那33歳、後輩30歳、後輩彼女と私が24歳です!

コメント

フライドポテト、唐揚げ、揚げ出し豆腐、ポテトサラダ、ケーキ、ちらし寿司、チーズや豆・サラミなどの盛り合わせ、生野菜サラダなどですかねぇ(⌒▽⌒)
お酒飲んだあと男性って麺類やご飯類食べたくなるそうなのでお茶漬けやカップラーメン用意しとくといいかもしれません!
大変ですが、喜んでもらえるよう頑張ってください\( ˆoˆ )/

• やーこん

やーこん

確かに!旦那も飲んで帰ってきたら、必ず蕎麦食べます!笑
    カップ麺、お茶漬けなら私がダウンしてもやってもらえますもんね!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ℋⅈⅈ

学生のときにバイトしていた個人経営の居酒屋で作って出してたお酒のおつまみなんですが…

魚のタラをに明太マヨと溶けるチーズを乗せてそれをアルミホイルで蒸し焼きにするのがとても人気で好評でした🙌🏻💓

お肉では鶏手羽先を、にんにく(チューブ)・お酒・こしょう・レモン汁を混ぜたタレに浸け置きしそれを焼いたのもお酒好きの方にはオススメです\( ˆ ˆ )/

• やーこん

やーこん

美味しそうです😏
    鶏手羽でなにか作ろうと思っていたので助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

いえいえ\( ˆ ˆ )/
    お力になれてなによりです🙌🏻

• 5月11日
ももん

ちょっと目的が違ったのですが、新築した家に招待パーティーした時のメニューです!

・枝豆
(無難ですが飲むにはいいかと…)

・カプレーゼ

・もやしのナムル
(中華サラダだったかな?)

・鶏肉と豆腐でからあげクンもどき
(クックパッドのレシピです)

あとはお誕生日でしたらちらし寿司でケーキとかどうですか?

• やーこん

やーこん

枝豆とナムルいいですね‼︎‼︎
    いっときナムルにはまって、ほぼ毎日ナムル出してたので、復活させます✊笑
    ありがとうございます!

• 5月11日
かもめ

チーズ、ミニトマト、厚切りベーコンの串焼き(魚焼きグリルだと簡単です!チーズはカマンベールが合います。仕上げに黒胡椒、パセリをふる)

にんにくをオリーブオイルでこんがり揚げて、その油で肉(牛でも豚でも羊でも)を焼き、そのフライパンではちみつ、醤油、赤ワイン、黒胡椒を煮詰めたソースをかける(分量は適当でも大丈夫です🙆)

きのこ、ベーコンをオリーブオイルで炒め気持ち多めの酒、醤油、黒胡椒で味付け。汁ごとレタスなどにかければドレッシングにもなるし、トマトやアボカドにかけても美味しいです( ˘ω˘ )

とりあえずベーコンとにんにくがあれば何でもおつまみに変身します(*⁰▿⁰*)笑

• やーこん

やーこん

詳しくありがとうございます‼︎
    どれも美味しそうです😋
    串焼きとにんにくのやつ、つくって見たくなりました!
    串焼きの串って、バーベキュー用のですよね?

• 5月11日
  • かもめ

かもめ

うちでは爪楊枝で作ってます笑
    ちょっと長めのお弁当用のやつだとひとくちで食べやすいですよ!

• 5月11日
  • やーこん

やーこん

爪楊枝でよかったんですね‼︎‼︎
    よかった😌笑
    ありがとうございます😊!

• 5月11日
おってい

手巻き寿司パーティなら酢飯と、具材を用意して好きなものを巻いて食べてもらえるので結構喜んで貰えますよ♡
ツナマヨ、エビマヨ、だし巻き玉子、牛肉甘辛、大葉、きゅうり、アボカド、海老天、ネギトロ、サーモン、マグロ、カニカマ、いくら、納豆etc

• やーこん

やーこん

手巻き寿司もいいですね‼︎‼︎
    各自勝手にやってもらえるし、手間が省けます😏笑
    ありがとうございます!

• 5月11日