※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜にぐずぐずして困っています。夕暮れ泣きや寝る前のぐずりがあるようで、辛い気持ちになります。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています。
夜お風呂から上がったらぐずぐずが始まって、ギャン泣きします。かと思ったらテレビ見てニコニコしてたり。。いつもはにこっとする読み聞かせもだめ、だっこもだめ、なにをしてもだめ。。
ネットで調べると夕暮れ泣きとか、寝るのが怖くて寝る前のぐずりとかがヒットしました。
夜になるのが怖いです。泣いてると、吐き気がしたり、息が苦しいです。みんな通った道なのかな、私に子育てできるのかな、娘に何がしてやれるかな、泣いてるのは娘なのに、私も辛くなり、苦しいです。
同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えましたか?私も頑張って乗り越えたいです!力を下さい!!

コメント

お疲れ様です
魔の3ヶ月ですね^^;
うちの子もそうでしたよ!大変ですよね!

• ひろ

ひろ

話には聞いてましたが、いざ我が子がそうなると泣きそうです(´-`).。oOありがとうございます!頑張りましょう‼︎

• 5月10日
すみれまま

お疲れ様です(*^^*)
うちもそうでした(*^^*)!
しかも凄くひどい方だったと思います^_^;

これが良いよと言うもの試しまくったのを覚えてます^_^;
オルゴール聞かせたり、鏡見せたり、お風呂をぬるくしてみたり、布団を冷たいシーツに変えたり、英語の歌を流したり、抱っこ紐でスクワットしたり(´Д` )
一番効いたのはお腹いた時に聞いてた自分の好きな歌を歌いながらの抱っこ紐してスクワットでした^_^;
これは癖になると肉体的にママがかなりキツイですが、多分即寝の効果はあります!そして脚やせもします!
あとバランスボールも上に乗せてピョンピョンしたりしてました。

娘さん寝たら甘いもの食べて娘さんと一緒に寝て体力温存して下さいね(^ ^)

• ひろ

ひろ

たくさん試されたのですね‼️良い方法が見つかってよかったです😊スクワットはしんどそうだけど、寝てくれてダイエットにもなって一石二鳥ですね‼️試してみます☆
    甘いもの食べたり、睡眠も増やそうと思います☆温かいお言葉ありがとうございます😊

• 5月10日
ゆの

今まさにうちの子も同じ感じです!
6時ごろからグズグズが始まって
抱いても泣き止みません😭
急いでお風呂に入れて授乳して寝かしつけ
てますが、授乳中も飲んでる最中に
急に泣き出したり、また飲みだしたり
の繰り返しです(´;ㅿ;`)
今まで以上に寝かしつけにも時間が
かかってしまい参ってます…
みんな通ってきた道だと思って
お互い乗り切りましょう😣!

• ひろ

ひろ

わかります!お風呂急ぎますよね!4日ぶりに自分の身体洗いました。笑 ほーんと、育児て大変ですよね!みなさん尊敬します!同じ月齢ですね!頑張りましょうね!

• 5月10日
おまき

おつかれさまです☺︎同じ月齢の子を育てています☺︎

わかります(T_T)何してもギャン泣きされると、
なんで泣いてるの〜ママもわからんよ〜て泣きたく
なって一緒に泣いたこともあります。
特にお風呂上がりは火が付いたように泣きました
私も夜が来るのがもう本当に嫌でしたノイローゼになりそうでした(笑)

何が原因なのか色々試してみたところ、
入れるタイミングが悪かった(眠い時、お腹空いてる時に入れた)のが原因でした。

が(笑)結局寝る前はギャン泣きします(笑)
泣かれても、暗い部屋に行き縦抱きをして縦揺れで
大丈夫〜大丈夫〜寝れるよ〜ママここいるよ〜ねんねするよ〜
と言ってますwあとスマホのアプリでオルゴール流してますwそしたらいつの間にか寝てます☺️
自分もダイエットって思いながら頑張ってますよ😊
毎日してると、だんだん寝付くのも早くなってきます!
大丈夫です(^◇^)一緒にがんばりましょう♩

• ひろ

ひろ

アプリのオルゴール試してみます!段々寝付くのが早くなるって言葉に希望をもらいました!ほんと、ありがとうございます😊自分だけでないのだ、仲間がいてうれしいです❤️

• 5月10日
ケイカ

うちは日によりますが、今日はギャン泣きでした。嗚咽が出るほど泣き叫ぶので、死んじゃうのではと怖くなります。
我が家もスクワットがかなり効きます。6kg超えてくると膝とかきついですが…。
あと、うちの場合は昼間の過ごし方が影響するみたいで、お昼寝ちゃんと出来ないとダメみたいです。なので、昼すぐ起きちゃう日は覚悟して寝かしつけに入ります(笑)残念ながら対策はないんです…。

• ひろ

ひろ

嗚咽うちも同じです!息も苦しいだろうし心配しますよね!(゚o゚;;スクワットは試してなかったので試してみます‼️お昼の過ごし方、共感です‼️お客さん来た日とか、お昼寝しないと夜ぐずります‼️わかります、わかりますー😢ほんとお疲れ様です‼️そして共に頑張りましょう‼️いい方法が見つかりますように✨

• 5月10日
  • ケイカ

ケイカ

今日は、何やってもダメのギャン泣きで、スクワットも通用せず。泣き叫んだままお風呂入れて、おっぱいで何とか寝落ちしました。疲労感半端ないです。
    お互い本当頑張りましょう!

• 5月11日
ちぃー

夜になるのが怖い、、わかります(T . T)
最近まで夕方と夜寝る前に必ずギャン泣きしてました(T . T)
うちはパパと順番にあやしてました(-.-;)
抱っこで少し落ち着かせて退院時使ったカゴにいれてユラユラすると寝てました😂
最悪夜毛布でぐるぐるにしてドライブに行ってました(-.-;)
夜ご飯食べる時間もなくてイライラしちゃってました(T . T)💔

2週間くらいしたら急にグズらなくなりました😳

• ひろ

ひろ

ほんとこわいですよねー!!
    ごはんたべれなくてイライラわかります(^_^;)いけないけど、かわいいと思う余裕もなくなったり。。
    2週間かぁ、、まだ、ぐずりは始まったばかりですが毎日少しずつぐずりが終わる日へ向かっていると信じてがんばります!ありがとうございます!

• 5月13日