※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドハッター
子育て・グッズ

子供が保育園を拒否していて心苦しい。同じ経験をしたママさんいますか?

上の子、下が産まれてから保育園拒否なんだよなあ……。先生との相性と色々なんだろうけど心苦しい。かといって今休んだら余計行かなくなるし……と、同じような経験されている、されていたママさんいますか?💦

コメント

うちも泣かない日が無いくらい泣いてました😭
私が産休育休に入って仕事に行かないのもわかってるし、赤ちゃんは家にいるのに自分は保育園😰って感じだし、先生とも相性が合わなかったようで……😰
毎朝大泣きしてクラスに入らないで裸足で駐車場まで脱走💦どうにかならないか考えて、今は育休中なので『どうしてもお休みしたい日は仕方ないから休んでいいよ。』と言ってお休み券を発行しました。笑
1ヶ月に1回だけ好きな時に使っていいけど、他の日は保育園に行くんだよ?ママが仕事始まったらお休み券は無くなるからね?と言い聞かせてなんとか行くようになりました💧
ちなみに今月は5月1日に保育園の玄関で泣かれてさっそくお休み券使いました😂

• マッドハッター

マッドハッター

わあ………まるでうちと一緒ですね😱コメントありがとうございます❗
    脱走…しんどいですよね。
    お休み券いいですね!💡うちもどーしてものときは真似させてもらおうかなあ…。

• 5月10日

退会ユーザー

『ダメ!保育園行きなさい!』もなんか違うし、かと言って泣かれる度に毎回休ませるのも絶対違うし、少しでも気持ちを受け止めてあげたくてお休み券を作ってみたら意外と乗ってきてくれました!単純boyで助かりました。笑

• 5月10日